こんにちは maです!

 

今回はマレーシアのクアラルンプールにあるThe Majestic Hotel のアフタヌーンティーへお友達と行ってきました!!
 

 

The Majestic Hotelとは

 

The Majestic Hotel は、国家遺産として登録されています。このコロニアル様式の建物は1932年に建てられ、当時クアラルンプールで最高級のホテルの一つとなりました。マジェスティックホテルクアラルンプールは現在、歴史的なホテル一部として知られています。場所は、クアラルンプール市内中心部にあり、KLタワーやペトロナスツインタワーを見ることができます。

今はクリスマスシーズンのため、入口に大きなクリスマスツリーが飾られていました。クリスマスツリー

 

The Majestic Hotelのアフタヌーンティー

 

The Majestic Hotel のアフタヌーンティーは3つのタイプのお部屋があり、その中からどこでアフタヌーンティーをいただくかを選びます。

 

1. Orchid Conservatory: ここは"Orchid"という名前の通り、蘭に囲まれたお部屋です。とても華やかで魅力的です。 

 

  

     

2. Drawing Room: ここは、落ち着いた雰囲気のあるお部屋です。ここにある家具はとても素敵です。

 

 

3. Colonial Cafe: ここは、3つのお部屋の中で一番カジュアルなお部屋です。ここは広く開放的でした。途中でピアノの演奏もありました。

 

"Orchid Conservatory"と"Drawing Room"は"Colonial Cafe"とは異なり、ドアがあるため、個室のような空間になっていました。
お客さんがいないときは鍵が閉まっているため、中で写真を撮ることができませんでしたぐすんぐすん
 
私たちは今回"Colonial Cafe"でアフタヌーンティーを頂きました。
このお部屋もクリスマスということでクリスマス仕様になっていたり、ツリーが飾られていましたクリスマスツリークリスマスベル とてもかわいかったです目がハート
 
 
飲み物はコーヒーか紅茶かを選ぶことができました。私たちは紅茶を選びました。紅茶は何度もリフィールすることが可能です。コーヒー
茶葉を選ぶことができると思っていたのですが、選ぶことができませんでした。
以前ここで働いていたことのある友達に聞いてみたところ、12種類の茶葉の中から選ぶことができるはずとのことでした...大泣き
なぜ選ぶことができなかったのか不思議ですおねだり
この紅茶は、ミルクが入っていないのに、ミルクティーのような味がしました。とても飲みやすく、何度もリフィールをしてもらいました。ほんわか
 
 
シュークリームなどのスイーツが4種、スコーン2種、サンドイッチとキッシュなどのセイボリー類が7種でした。
どの料理もすごく美味しかったです!
スイーツ類がサンタやトナカイのようになっており、クリスマス仕様でしたサンタトナカイ
とってもかわいかったので、食べるのがもったいなかったですぐすん
 
 
見た目は小さくてかわいいので、足りないかと思いますが...
いざ食べてみると十分すぎる量でしたキラキラ
食べきるのにすごく時間がかかってしまいました...
お友達とたくさんお話もできたし、おいしい料理と紅茶を頂くことができて素敵な時間を過ごすことができましたラブラブ
 

値段

 

The Majestic Hotelのアフタヌーンティーの料金は、どの部屋を選ぶかによって違います。

"Colonial Cafe"は1人RM102.10 (約3210円)でした。 (2023年12月現在) 

他のホテルだと、クリスマスシーズンのアフタヌーンティーは普段より少し高くなってしまいます...

しかし、ここでは普段と同じ値段でクリスマスのアフタヌーンティーを味わうことが出来ました。

 

 

The Majestic Hotelの詳細

 

 

ホテル The Majestic Hotel Kuala Lumpur(ザ マジェスティック ホテル クアラルンプール)
住所 5, Jalan Sultan Hishamuddin, Tasik Perdana, 50000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
アフタヌーンティーの時間 3:00pm - 6:00pm
URL https://www.majestickl.com/dining.html

 

まとめ

 

今回はThe Majestic Hotelのアフタヌーンティーを紹介してみました。

 

The Majestic Hotel は3つのタイプのお部屋があるので、ぜひ今度はほかのお部屋でアフタヌーンティーを頂いてみたいですおねだり

 

最後まで、このブログを読んでいただきありがとうございましたニコニコ