コロナ感染者23万人を超えた

30万人はすぐかな


感染者数を毎日報道したところで

行動制限なしじゃ

増え続けるのは当たり前だよネ


Yahooのコメント欄で

他の人も言ってるように

検査してない人もいるんだから

正しい数字じゃないでしょうね


都道府県が「BA.5対策強化宣言」を

出せるようにすると発表した

聞こえはいいが

自治体に丸投げってことだよね


岸田総理のコロナ対策の
医療体制強化の現状は
どうなっていますか?


医療逼迫 ワクチン不足

検査キット不足 医療スタッフ不足です


私は ダーリンの腎臓移植や

二度の肺炎や転落事故のケガで

医療スタッフにお世話になりました


患者や患者の家族になって

わかったことは

どれだけ 医療スタッフに

支えてもらったか


腎臓移植のドナーになり

10時間の手術はきつかった‼️

創は痛かった‼️


看護師の声かけは

気弱な私を励ましてくれた  


今は手術で痛い思いをしたことより

医療スタッフの医師や看護婦の

優しくしてくれたことが浮かぶ


家族から離れて

入院する患者にとって

医療スタッフの方々の

励ましは何よりも力になると思う


人手不足により

現場の医療スタッフを

体力的にも気力的にも減退させる

政府のクソみたいな医療対策には

正直言って 頭にくる