IMG_20220328_160556.jpg

3月25日

初日に渋谷パルコの写真展に行ってきました。

コロナだし、人数制限中にさっと行こうと思い予約しました。

 

ちょっと早く着いたから近くで時間潰していたら朝2人が取材で訪れていたと知りました♪

数時間前に同じ場所に居たなんて…ニコニコニコニコ

 

震災復興支援、高額寄付も勿論素晴らしい行為だと思いますが、色んな人が出来る範囲で参加できるきっかけとなる事を継続的にする、本当に発想が素晴らしいと思いました。

 

フォトスポットでは近くに係員さんがいてお願いすると写真を一緒に撮ってくれていたので

普段写真撮らないけど一応記念で撮ってもらいました。

 

IMG_20220328_155905.jpg

物販は購入しない予定でしたが、写真展みたら…ちょっと購入しちゃいましたアセアセアセアセ

こちらも収益の一部が寄付になると思うから、結果良かったかな。

入場特典は好きな色だったから倍嬉しいニコニコ

 

購入を躊躇したのはここのところちょっと散財してしまったからで…

 

IMG_20220328_155837.jpg

磁気ネックレス

 

限定販売の宇野昌磨選手2022年モデル。

実はその前のモデルもあるし…何なら2020年から連続購入してたりしてアセアセ

流石に三本目は…と思ってたけど、ぽちっとしてしまいました。

エメラルドグリーンも素敵な色だと思ったし…。

でも、初日にネット分は完売しちゃったらしく、買ってて良かった案件でした。

肩こりにいいし、ペンダントトップの色が年度で違うから服装に合わせるのも楽しめるから

(と心の中の言い訳)

 

そしてネックレスが届いたので、こちらを身につけて世界選手権のテレビ観戦をしました。

応援している宇野昌磨選手も勿論ですが、今年はウクライナの選手の気持ちを込めた演技に、そして地元フランスの方々のあたたかい声援や拍手に思わず涙がこぼれてしまいました。

平和な日々が1日も早く訪れることを願うしか出来ないのですが…。

 

 

注) ここからは私の記録用のツイート、動画等をたくさん貼り付けるので健くんファンの方は飛ばしてもらっても大丈夫ですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのクラブを卒業してコーチを決めずに臨んだ2019年のグランプリシリーズのフランス大会。

ジャンプがことごとく決まらずひとりキスクラで俯いていた時、フランスの観客からのあたたかいショーマコール。

その姿をみていたステファン先生が声をかけてくれたんですよね…。

そのフランスで開催された世界選手権で金メダルの獲得。

 

ステファン先生はオリンピックブロンズメダリスト、世界選手権ゴールドメダリストのコーチ

という輝かしい経歴を刻んで。

 

なんか、めちゃくちゃドラマチックな展開。

 

 

 

もう↑この映像をエンドレスに見てしまうえーんえーんえーん

ステファン先生が本当に喜んでくれてるのが嬉しい。

そしてコロナで中々拠点のスイスに行けない昌磨くんを日本で支えてくれた出水トレーナー。

何より嬉しそうな昌磨くん。

(ステファン先生ストールの巻き方オシャレ)

 

世界選手権優勝おめでとうございます!!

ここからまたスタートラインに立って次のベスト演技に期待してます。

 

★ショートプログラム

 

最後のぴょんぴょん喜ぶとこが可愛い。

完璧で、もう少し点数出てもいいんじゃないかというような今シーズン最高の演技。

 

 

一つのカメラで追った映像。リンクのどこを使ってるかよくわかるからこちらの映像もリピート。

 

ショートのキスクラは昌磨くんの後が同じステファン先生の愛弟子のデニスだからコーチは不在。結構こういうパターンあるんですよね…。

 

 

★フリー

こちらも今シーズンベストなボレロ。

ジャンプは勿論、全てジャンプが終わった後のスピンやステップで会場のボルテージが

どんどん上がるのがわかって興奮しまくりです。

やはり会場の声援があるのって本当にいいですね。

フランス開催ですが、どの国の選手にもたくさんの声援が上がってました。

 

 

 

 

 

こちらもワンカメ。ラストのステップリンクサイドで全身動かして応援してるステファン先生

が映っていて胸が熱くなります。

 

 

来週のスターズオンアイスが楽しみです。

そして次のシーズンの新しいプログラムが今から楽しみです♪