今年は露出なしと聞いて覚悟してたら、年明けからばんばん露出しまくり怒涛の新CMの波が途切れてちょっと健くん不足がちらほらと。

 

そんな時に「ひとよ」のビジュアル公開。

 

こうきたかぁ~。

個人的に元々ヒゲ姿は好きじゃないから あーーーっ てなっちゃいましたがびっくりあせる

概ねファンには好評のようですね。

長髪なのはいいかな♪

でも一枚の写真からもわかる醸し出す空気感はさすが。

ヒューマンドラマ映画の部類と思われるので楽しみにしています。

 

ただ健くんはそのビジュアルをあまり活かさない役柄が多いので、今この艶の乗った時期に美しいけど氷の心を持った非情な役とかやって欲しいな。

広辞苑(笑)でも言ってたけど、意図的に避けていたというかっこいい、キャーキャー言われる役も見てみたい。本当に勿体無いと思うので、若いうちに是非。

19-05-18-12-17-07-272_deco.jpg

「東京ミラクル 第2回 奇跡の鉄道網(仮)」の情報も♪

2019年6月29日土曜日 午後9時~9時49分

 

東京を訪れる外国人の誰もが目を見張るのは、首都圏の鉄道路線図の複雑さである。
148の路線、1700もの駅、全長数千キロを、分刻み秒刻みで電車が走る。過密ダイヤでありながら、事故は少なく安全。数分でも遅れれば、遅れを詫びるアナウンスが流れる。訪れる誰もが、東京の鉄道の複雑さと正確性へのこだわりに驚嘆する。

私たちは、鉄道運行の心臓部、JR東日本の「総合指令室」に初めてカメラを入れることが許された。全国から東京暮らしの新顔が集まり“東京一極集中”が極まる春先、モンスターのような人の流れに立ち向かう、鉄道マンの苦闘を見つめる。また、番組ナビゲーターの佐藤健が、首都圏の鉄道の正確さへのこだわりを体感するために、実際の鉄道ダイヤを使った謎解きゲームに挑戦する。JR京浜東北線、山手線、東海道線、京浜急行などを乗り継いで、ゴールで待っていたのは…。

 

★東京駅とかで目撃情報あったのはこれですね。

上の二枚のビジュアルからは想像できないくらい可愛い(笑)

なんかイキイキしてるのわかる気がするというか、わかりすぎる(笑)

企画健くんじゃないかと思うくらいのびったりな企画。こちらも楽しみです。

 

★仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER

何度見ても電王のシーンは感慨深いんですが、アマゾンでは特典でコメンタリー反省会のCD付なんていうのもあったんですね汗

Blu-ray版のコメンタリー(まだ健くんのシーンのみしか聞いてないけど)も裏話とか面白かったから気になるあせるあせる

知ってたらそっち買ってたのに…最近は楽天の方で購入が多いからチェックしてなかったあせる

残念ショボーン

 

 

IMG_20190518_121828.jpg

★アベンジャーズ エンドゲーム

初日 品川 IMAX 3D で鑑賞 ムビチケ使用

 

この作品は徹底してネタバレしてくれてるのであらすじも省略で。

アベンジャーシリーズ最後ということでエンドロール後に何もなかったのがさみしさ倍増。

前作で私のお気に入りのキャラが消えちゃったのが残念でしたが今回も悲しいけど良かったです。

昼上映回観たのですが、平日なのにほぼ満席。

この作品の一番の心配はトイレあせるあせる

上映時間3時間なので水分とらないで鑑賞しました。

でも物語の展開とかでトイレのことは忘れてました。(良かったあせる)

 

観た後にテレビで放送されたアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン初見。

キャラクターが色々繋がって、リピートしたくなりました。

それにしてもピエトロ良いキャラなのにすぐ死んじゃったのはびっくり。

どうやら大人の事情のようですが。

 

★名探偵ピカチュウ

TOHO川崎 TOHOデイ 鑑賞

品川 IMAX 3Dで鑑賞 ムビチケ使用

 

あらすじ

 

子供のころポケモンが好きだったティム(ジャスティス・スミス)は、ポケモンに関する事件の捜査から戻らないままだった父親のハリーが、事故で亡くなったと同僚のヨシダ警部(渡辺謙)から知らされる。人間とポケモンが共存する街、ライムシティにある父親の部屋を訪れたティムは、人間の言葉を話す名探偵ピカチュウに遭遇。ピカチュウは、ハリーが生きていると確信していた。

 

初日に観ようと思ってムビチケ購入したものの、IMAXで後日上映という情報があったのでずっと待ってるつもりだったのに、聞こえてくる可愛いしわしわピカチュウというワードに耐えられず、シネマズデイに観て結局2回行きましたあせる

 

結論

19-05-18-12-24-15-566_deco.jpg

ずっとピカチュウを眺めていたい。

 

おじさんなピカチュウが可愛い。どうしておじさんなのかも納得だし、子どもは勿論ポケモンをあまり知らない人でも楽しめる作品だと思いました。

もふもふ感がすごくいいし、不機嫌な顔とか眉間の皺とか人間くさい表情が成功例かなと思いました。

 

アイスショーに現れたこちらのピカチュウも可愛い(笑)

19-05-15-23-36-26-900_deco.jpg

横浜での無料イベント行けばよかった…。

 

昨日BSで放送したアイスショー、外出してたので録画したのみるの楽しみ♪

19-05-01-23-20-55-324_deco.jpg

歌舞伎仕様のペイント姿バージョンが放送されたようで大画面でみるのが楽しみ♪