まずはあのシーン。一応家族でみてるのですごく困った
龍馬と加尾の
シーン。やたら長かったし
そんないちゃいちゃシーンと以蔵の必死な暗殺シーンを交互にする演出の意図ってなんだったんだろう。なんか人の人生ってほんと色々だなーって感じ?
今回は全体的に龍馬と加尾の再会と別れがベースになっていましたが、以蔵の破滅に向かっていく様もしっかりと描かれていましたね。
武市先生とアイコンタクトをとったり、今自分が先生の役に立っているという誇り的な表情。龍馬に偶然会って喜びのあの笑顔
本当に表情が豊かでその時その時の感情の出し方が上手ですよね。すごく魅力的に以蔵を演じている佐藤健くん。シーズン2で退場はもったいない気がする![]()
福山龍馬は先週にくらべてやさぐれから浮浪者風になってしまってませんでしたか
まぁよごれてもかっこいいのでいいですが
以蔵に説教をしているところは先生に見えてしまった
でも、暗殺してるのに気づいたんだから、武市先生のもとになんか帰さなきゃいいのに…。
やはり、恋愛ターンは話が止まってしまいますね。物語的には来週がてんこ盛りな予感。ただ、今回すごく風景が良かった。龍馬と加尾と以蔵が話ているシーンの紅葉等の庭の木々の色が素晴らしかった。美術スタッフさんに拍手ですね。