モーニング娘。'24コンサートツアー春MOTTO MORNING MUSUME。

ホール最終日宇都宮公演に参加。
昨日に続いて愛車で栃木入り。
昨日の快晴とはうって変わって小雨混じりの雲天の宇都宮です。




昼公演は落選したため、夜公演のみ。
2階最後列での参加。
日曜北関東夜公演が満席なんて、さすがハロプロのフラッグシップの娘。です。

夜MC 生田牧野北川
テーマ「自分の常識と人の常識を比べてみよう」
生田「携帯持たずに何分持つ?」
牧野「仕事しなくていいなら携帯なくてもいいです」
北川「リアルに言うと1分です。」
生田「えりも笑」
牧野「えー?映画館とかでもですか?」
生田「携帯見なくても膝の上とかポケットの中とか常に手の届くところに置いておきたい」
北川「私にとって携帯が宝物なんです」

生田「帰りの支度何分でてきる?えりはもう今日ケースに全部入れて帰りの支度できてる」
牧野「30分くらい?」
生田「牧野は遅いイメージ」
北川「私は日によりますけどお二人の中間くらいです」
生田「でも牧野は野球があるとめっちゃ早いよね。あれ?牧野は?もういない?野球か…って笑」

最後の挨拶
岡村「みなさん見てください。今日蚊に食われたんです。(膝の上の赤い点がモニター大写し)横山さんにバッテンつけてもらったりしたけど痒くて痒くて。でもコンサートやってたら忘れられました」

小田「メンバーと目が合うことが増えた。前は目が合ったらニコッてしてたけど、今はお互いに曲の世界観に入り込んだ状態なので笑顔はなくなりました。そんな点もレベルアップしてるって思います」

石田「配信で見ていただけることもとても嬉しいんですけど、カメラに映っていない時のメンバーも見てほしい。なのでやっぱりモーニング娘。はライブで見てほしいです」

以下曲雑感
前半戦はるさん&ゲッターの「私の魅力に気付かない鈍感な人」があるパターンを初めて見られました。初々しい二人が歌う「鈍感」は最高です。

JK卒業トリオ、ほまめいらいりーが歌う「私の時代」も良かった。

「色っぽいじれったい」冒頭のセリフは小春パートが真莉愛、亀井えりりんパートがらいりー。

今更ながら思う「Wake-up Call〜目覚める時〜」は名曲。めっちゃかっこいい。

春ツアー8公演参加で終了。
楽しかったなぁ〜