モーニング娘。'24コンサートツアー春MOTTO MORNING MUSUME。


春ツアー八王子公演二日目夜に参加。

二日目に当選するなんて久しぶり。

なので八王子も久しぶりです。



3階立ち最前2列目で高所恐怖症の自分にはきつい席でした。人間スターダストしないように脚に力を入れて踏ん張ってました。あー疲れた。


ようやく新メンバー井上はるさん、弓桁ゲッターをフルで見ることができた春ツアー。

ゲッターは笑顔で楽しそうてした。

はるさんは歌声がとてもいい!


櫻井ライリーは今日高校の卒業式だったそうです。

櫻井「今日高校の卒業式でした。JKと芸能活動の両立でご迷惑をかけてしまったこともあったと思います。これからは1モーニング娘。として頑張ります」


弓桁朱琴ちゃんは中学を卒業しました。

弓桁「これからは高校生になるのでセクシーになれるよう頑張ります」


MC 横山、岡村、井上 花粉症話

横山「花粉症の人ー?」

会場たくさん手が上がる。自分も重度の花粉症です。

横山「私は喉が痒くなるんです」

岡村「八王子の花粉さんが猛威をふるってますね」

井上「XXXの曲(失念)て顔を手て隠すフリがあるので、そこでくしゃみできます」


最後のMC

横山「コンサート中は最後まで一回もくしゃみが出ませんでした。ずっとコンサートやっていればいいのか。皆さんも花粉症が辛くなったら、またコンサートに来ててください」

確かに自分もコンサート中は鼻詰まりが治ってスッキリ。くしゃみもありませんでした。終わって会場の階段を降り始めたらくしゃみが止まらなくなる不思議……


石田「「ロマンスに目覚める妄想女子の歌」でなんでか横やんに後ろから羽交締めにされて、こんなんなってたんだけど……何で?」

横山「何ででしょう?」

石田「リハでは抱きつかれただけだったのに。そんな事も見られるのがコンサートですね」


生田「ここでモーニング娘。からお知らせです。ツアーファイナルが決まりましたー。5/27武道館です」


以下曲の感想一部

「怪傑ポジティブA」がセットリストにあったのが嬉しすぎ。でしたが、久しく聞いていなかったのですっかり忘れてしまってました。次までに復習しておきます。


ほまめいの「彼と一緒にお店がしたい」はハマってました。本家さゆれなに負けてません。


「泡沫サタデーナイト」ではノナえもんが登場「みんなに秘密にしてたことがあるの。僕秘密の道具使えないんだ」


楽しかった。

八王子が久しぶりだったので夕食に八王子ラーメンメンマトッピング。

シンプルイズベスト。こういうのがイイんです。

玉ねぎが美味い。