Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour2023 Final〜Juicetory〜

Juice=Juice秋ツアー千秋楽、武道館公演に参加。
この秋はJuice=Juiceで始まり、Juice=Juiceで終わりました。



今日も川嶋美楓ちゃんはお休みです。
秋ツアーで見ることができませんでした。
最近ブログも1ヶ月以上止まっていて、とても心配。
早く歌っている姿を見たいけどゆっくり治してほしい矛盾。

セットリストは通常秋ツアー曲に加え、アンコール前にメンバーデビュー曲メドレーが追加されました。
どれも名曲なので、メドレーなのが惜しい感もあり。

井上れいれいは、ライブ前にスタッフさんから
「過去曲を振り返るツアーだったけど、俺は未来しか見てないから」
と言われたことに感銘を受けた模様。
しぶいこと言うのはたいせいさんかな?

いろんな曲に、色んなメンバーが音源にないフェイクを入れて、さすがなJuice=Juice。

いつものことながら
「プライド・プライド」好きだなぁ。
「プラトニック・プラネット」めっちゃカッコいい。
「Va-Va-Voom」「TOKYOグライダー」ダンサブルでメロディに身をまかせているのが心地よい。

「生まれたてのBaby Love」は楽しい、
「初めてを経験中」石山咲良ちゃんの「好きすぎてずるい!」の半怒り顔が可愛いすぎる。

「ボン・ヴォヤージュ」の有澤一華氏のバイオリンはトリハダもの。ずっと聴いていたい。

「明日やろうはバカやろう」のコールアンドレスポンスは楽しいながら、今日の仕事を明日に回して来た自分です。

ステージ上のモニターに表示されている「Juice=Jtuice」がメンバーカラーになっているのは気づきましたが、「final」が元メンバーのカラーになっていたのは粋な演出です。

入江りさちの笑顔は世界を平和にします。

楽しかった。

個人的に仕事が忙しくなってしまったため、名古屋1回だけで、遠征をほとんどやめたハロプロ秋ツアーでした。