モーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show」

1ヶ月ぶりの娘。コン、パシフィコ横浜公演に参加。



国立大ホールクラスの規模なら、さすがに昼夜チケット確保できました。

前回渋谷で見た時と少しセットリストが変わってました。
「元気ピカッピカッ」「愛しく苦しいこの夜に」「one・.two・three」がありませんでした。
代わりに「女か目立ってなぜイケナイ」「若いんだし」「Help me!!」が入りました。

今回のメドレーはかなり楽しい。
「Say yeah〜もっとミラクルナイト」「What's up?〜愛はどうなのよ」「いきまっしょい」「OK YEAH!」「Happy大作戦」ここらへん最高!
「Say yeah〜」の「完全に楽しんでいる」宣誓は、ほまめい。確かにしっくりくる人選。
「happy大作戦」のコールは、ゲッター、はるさん〜さくらまでの11人。

はるさん&ゲッターの「好きな先輩」終わりにスキップしてはけていく2人が可愛すぎ。

「セクシーキャットの演説」の猫組は譜久村リーダー、小田ちゃん、横やん。

娘。秋ツアーの定番曲「秋麗」
過去プラチナ期コンサートに通いすぎた自分は、「秋麗」の後は「しょうがない夢追い人」のイントロが自動的に流れてしまいます。

MC
(昼)好きなアニメ
山﨑「愛生はアイカツが好き。推しがたくさんいます」
井上「あまり見ないんですけど、アンパンマンとか、うちの3姉妹が好きです」
櫻井「アンパンマンなら譜久村さんと話し合うね」
弓桁「プリキュアの映画をやっていて、映画館に観にいきました。あと僕のヒーローアカデミアも好きです」
櫻井「ポケモンですね」

(夜)好きな映画
井上「映画はあまり見ないんです。けど映画館の匂いが好きで、ポップコーンを食べにいきます」
弓桁「タイタニックが好きで、見た方いらっしゃいますか?結構いますよね。このシーン(船の先頭シーン)大号泣しました」
岡村「ホラー映画が好きなんです。苦手な方は4dxで見ることはオススメしません。何かプシャーってくるんて笑。新作xxxx(失念)が始まるんです。(17期に向かって)見にいく?」
井上「はい、ポップコーン食べてもいいですか?」
岡村、櫻井「かわいいーー」
櫻井「私映画あまり見ないんです」
岡村「えー姿格好は見そうなのに」
櫻井「そうですか?見そうですか?そうですよね。この間東京MR見ました。医療系のドラマ、映画なんですけど」

最近櫻井らいりーがとても気になるこの頃。
曲中の表情がとても豊かで、見ていて飽きません。
話も達者で地頭がいいのがよくわかります。
歌もいいなぁ。
逸材ですね。

譜久村リーダーの最後の挨拶
「次横浜に戻ってくる時は横浜アリーナです!」
自分も娘。ホールコンサートは今日で見納め。
次は横浜アリーナ、譜久村リーダーの卒業コンサートです。

楽しかった

国立大ホール前の海からの景色はいつ見ても飽きません。