小片リサ 2ndシングル発売記念ミニライブ





つばきファクトリーの名古屋会場のそばアスナル金山で、しかもつばきファクトリーライブの合間にイベント開始時間が設定されているので観覧。

2回目イベントは、つばきの昼公演終わりに合わせて開始を10分遅らせてくれてスタート。


CD予約は受け取りが大変なので、今日は無銭エリアで観覧。

昼の部では「Kitty」夜の部では「どっち」を披露してくれました。好きなんだよなぁ。

「じらして愛して」も聞きたかった。

リサまるの曲は名曲が多いです。歌声も好き。

宮本佳林ちゃんとツーマンホールツアーとかやってくれないかな?


開演前スタッフアナウンス

この会場は曲中のコールが禁止です。曲の後の声援はOKです。弊社もソロアーティストが増えてきました。駅から近いこの会場はこれからも大切にしたいので、皆さんルールを守っていただくようお願いいたします。(客席拍手)


1回目MC

今までは室内でのイベントが多くて、今日ここに来たらめっちゃ広くて、ひと事ようにビビりました。

(客席を見て)結構知った顔の方もいらっしゃって、今日初めましての方もいると思います。

小片リサのことが頭の片隅にでも残ってくれたら嬉しいです。


ソロになって、今までのグループとは違った形で曲作りに関われるようなりました。いろんな方の意見を聞いて、私がやりたいと思ったこと、小さな音のこだわりに気づいてもらえたら嬉しい。

こうして各地でイベントをする事ができて、忙しいのですが、今とても充実した日々を送っています。


2回目MC

屋外でイベントをするのが久しぶりで、こう辺りが暗くなっていく感じも久しぶりだなって。

急に涼しくなってきましたよね。皆さん大丈夫ですか?


(MC中、ステージに鳩が登場。)

鳩さんこんにちは。


いくつかお知らせをさせてください。

リリースイベント、東海地区は今日で終わってしまうのですが、11月5日私の誕生日なんですけど、埼玉でリリースイベントをやります。

私のことが少しでも気になってくださったら、明日明後日と東京で歌を聞いていただける機会があります。当日券もあるようですのでぜひいらしてください


ダブルA面で、アディショナルトラックが3曲あって5曲入り。

2回で10曲も無銭で聴いてしまって申し訳ないですが、CDは絶対買います!!


楽しかった。