Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour2023〜Juicetory〜

座間公演に参加。
ハーモニーホール座間に来るのはすごく久しぶり。2020年のバラッドツアー以来。
昔横浜市民だった時は近場の会場だったのですが、今はめっちゃ遠い。名古屋に行くくらいかかります。




とてもとても残念なお知らせですが、川嶋美楓ちゃんが今日も休演。突発性難聴を発症してしまったとのことで仕方ないですね。
今ツアーでは美楓ちゃんは見られない可能性が高いですが、まだまだアイドル人生は長いので、今はしっかり治して欲しいです。

Juice=Juice公演に4公演入って楽しくなってきました。
「プライド・ブライト」がオープニング一曲目なので、一気にテンション上がって会場のコールもいきなりMax。

「Next is you!」も前回の復習で楽しめました。

「プラトニック・プラネット」好きなんだよなぁ。

年下メンバーの「初めてを経験中」が可愛すぎ。中でも石山咲良ちゃんに主演女優賞!

「生まれたてのBaby Love」がめっちゃ楽しい。

「明日やろうはバカやろう」のコールアンドレスポンスが楽しい。大声で「バカやろー」なんてここでしか言えないですよね。

アンコール明け1曲目は日替わり曲だったようです。今日は「頑張れないよ」でした。
この曲めちゃめちゃ好きなんです。
10人のユニゾン歌唱、圧倒的な声の海に浮かんでいられるような感覚。
気を抜くと涙が流れそうになります。

ラストの「ボン・ヴォヤージュ〜想いの軌跡〜.」も「頑張れないよ」系の曲。一華氏のバイオリンをもっと聞いていたい。

以下、MC昼夜ごっちゃ
石山「集合10分前にまだ髪もメイクもできてなくて前髪上げて誤魔化しました。途中髪ガチャガチャだったと思います」

井上「私のデビュー曲は「頑張れないよ」なんですけど、やる気満々で加入して頑張れないよかぁーって思いましたけど、この曲は最後頑張る曲なんです」

段原「先日発売されたアルバムは全曲再録しているんですけど、2時間で終わっちゃったんです。」
工藤「えっ、私二日かかったんですけど。レコーディングの前はカラオケに行くんですけど、歌いすぎて声が頑張れないよになっちゃったので、今後は行かないようにします」
植村「私どれくらいかかったかなぁ?覚えてない。(PA席のたいせい氏に向かって)ディレクターさんらどれくらいかかりましたっけ?」
PA笑ってるたいせい氏。
井上「美楓ちゃんとかさくりんごは、フルで歌ったんだよね?ディレクターさんに良かったら先輩のパートと変えるからって。先輩もオチオチしてられない!こうやってライバル心ができて成長するんですね」

江端「今日は会場の皆さんを見るようにしてて、そしたら皆さん一生懸命私たちのダンスについてきてくれようとしてるのが見えて。可愛いなって思いました。16歳に可愛いとか言われるの嫌ですよね?」会場「ふーー」
江端「ふーーなんだ?笑」

自分は今日土曜の座間公演が今ツアーラスト参加予定です。
けど12/6に本ツアー千秋楽の武道館公演が発表されました。武道館行きたいなぁ。平日行けるかなぁ???

楽しかった。