つばきファクトリーの夏祭り2023〜灼熱〜


超絶今更な振り返り。

最近仕事が忙しくて全然ダメダメです。

もはや細かい記憶は薄れてますが、写真だけでもアップしておきます。


平日でしたが、一日夏休みをとって、今年も参加できました。

愛車で参加。去年よりも駐車場が縮小されてました。遅めに来た人は停められなかった人もいたのでは?


岸本ゆめのちゃんは欠席でした。残念!


今年も富士山は見えず。

昼公演開演直後に豪雨。逆に盛り上がる会場。

けどその後は雲の隙間から日差しもあり何とか天気は持ちました。


声出し立ち解禁の灼熱公演。

今回は和太鼓あり。

客席降臨(水鉄砲付き)あり。

水鉄砲は瑠乃ちゃんからたくさん飛沫をいただきました。

ステージからバズーカでサイン入り?カラーボールプレゼント会あり。

バズーカが重すぎて谷本亜美ちゃん持つのに四苦八苦笑

メンバーが我々を楽しませようとしてくれる、一生懸命な熱意が伝わります。


シャッフルコーナーでは、福田真琳ちゃんが元こぶしの広瀬あやぱんメイン曲「Come with me」を披露。胸熱

こぶしの解散前ラストアルバムは名曲揃い。もっとカバーしてほしいなぁ。

同じファクトリーを名に持つ姉妹グループのつばきなら、引き継いでくれてもいいと思うんですよねー。


アンコール後は浴衣姿でメンバー登場。

きそ「好きなコの浴衣姿が見られてよかったでしょ?」(はい、よかったです)


夜公演最後は恒例の打ち上げ花火。

今年は天気が持ったので、天井を開放できて花火を見ることができました。

結構な数上がってました。二〜三百発以上は余裕であったと思います。


今年も楽しかった。