田中れいなライブ2023 しっとりれーな☆〜復活の『R』〜


今更更新。

コットンクラブれいなのアコースティックライブに参加。

20時半開演と大人時間ライブ。



いつものSAYUMINGLANDOLLに慣れてあるせいか、座席でメニューから料理を選ぶスタイルに戸惑いました。コットンクラブはこれが普通なんですよね。

超神水ノンアルコール版を注文。

れいな曰く「疲れてる人に飲んでほしい。」

酸味があってとても美味しい。



対面の人と向かい合って座って距離が近かったので、料理は食べる気になりませんでした。


生れいなに会うのはいつ以来だろう。

MSMWかな?


ライブは、ギター(エレキ、アコギ)、キーボード(シンセ、アコーディオン)、ベース(ベース、コントラバス)、パーカッションの生バンド編成。

歌はさすがの田中れいなです。

「ウェディング・ベル」

「部屋とYシャツと私」

めっちゃ可愛い。れいなは歳と共に可愛くなってますね。見た目は20年前から変わりませんが。

「残響散歌」鬼滅の刃遊郭編のオープニング曲ですが、この曲は表声と裏声が行ったり来たりして難曲と思いますが、れいなは完璧に歌いこなします。


「踊」や「ドラゴンボールメドレー」など知らない曲もありました。元がわからないけど、れいなは完璧に歌いこなしてるんだろうなと見てました。

れいな曰く「れいなは自分でアレンジして歌うのが嫌い。歌うならオリジナルに忠実に歌いたい。」


以下MC

ドラゴンボールメドレーを歌い終わって

「こんなにドラゴンボールにハマると思わなかったなぁ。れいなドラゴンボールの声優さんと共演してるんですよ。当時ハマってたられいなって言ってくださいとか言ってたんだろうなぁ。うざいよね。やっぱりハマってなくてよかった。(悟空役の)野沢さんともれいなって共演してたったけ?れいなファン歴の長い人ー?してないか…えっ?してる?」


「昨日TwitterでMCで話してほしいこと募集したから、それ話すね。」

「お腹が減った時コンビニで何買いますか?

えーと、玉子……。私が話すと全部オチがあると思わないでね。あとお菓子。」


「9期メンバーと行った食事会の話聞きたい。

ふくちゃんと生田から誘われた。初めは9期4人鞘師と鈴木もいるかと思って。何か文句言われるのかな?って不安に思って。れいな人見知りだから。お母さんにこれ断った方がいいかなって聞いて、行って来なよって言われたから行くことにした。生田から田中さん何食べたいですか?って聞かれたから、魚より肉かなって。でも何でもいいよって答えた。じゃあチーズにしますってなった。こういう場合やっぱり先輩が奢るべきよね。ふくちゃんがもうすぐ誕生日だからメイク用品買って行った。

待ち合わせ場所にいったら、綺麗なお姉さんがいるなって思ったら生田だった。ふくちゃんはやっぱりお嬢様。道に迷って遅れちゃいましたって来た。生田は颯爽と歩くのにふくちゃんは歩き方もお嬢様。

お店でも「みずきこれ食べな」って生田が取り分けて「うん、食べるー」ってふくちゃんが食べるの。

ふくちゃんってもっとしっかりものかと思っとったけど、普段はお嬢様なんだね。でも二人ともどっちもモテるなって思った。

しばらくしたら誕生日の音楽とお店の人がケーキ持ってきて、私が誕生日祝われちゃった。

このあとすぐ帰りたくなくて、二人をダーツに誘って遊びました。

人見知りだからメンバーと絡もうと思ってなかったけど、他のメンバーも付き合ったらみんなイイ娘って思うんだろうな」


「今回のセットリストは、れいなが歌いたい曲をバーって出して、それをおりちゃん(キーボードの女性)が譜面を起こしてくれた。ギターとか他の皆さんの譜面も起こしたの?あ、全員一緒の譜面でひいてるんだ?一番大変だった曲は?「踊」?だよね。リハも一番時間かかった。れいなが楽器ひけないから、意見言うときに感覚でしか言えなくて。これだと歌えませーんとか。ちょっと違いますとか笑。大変ですよね」


楽しかった。

れいなが相変わらずれいなで。

10年後もれいなのままなんだろうな。

もっとれいなの歌が聞きたい。


今日、佐藤優樹まーちゃんが3/29ソロデビューの報道あり。

れいなは新曲出さないのかな?