宮本佳林 LIVE 2023〜ヒトリトイロ〜


佳林ちゃんのソロライブに初めて参加。昼公演のみです。



アルバム「ヒトリトイロ」がかなり良いので期待してました。


その期待を裏切らないパフォーマンス。

佳林ちゃんが生まれるのか20年早かったら、あややや後藤さんに並ぶパフォーマーになっていただろうと思います。

「氷点下」「なんてったってI Love You」「若者ブランド」「自分ファースト」は鉄板名曲。

「自分ファースト」は中島卓偉節、タオル回し曲だったんですね。

残念ながら持ってきませんでした。

新曲「バッド」も初披露。結構ロックな曲でした。

「どうして僕らにはやる気がないのか」が聞けなかったのが残念!!


カバーは

モーニング娘。さくら組「晴れ 雨 のち スキ♡」

後藤真希「抱いてよ!PLEASE GO ON」

藤本美貴「ボーイフレンド」

松浦亜弥「The 美学」

ごまっとう「SHALL WE LOVE?」


最後の挨拶では

「いつものカバーではJuice=Juiceの曲を歌う事が多かった。私の原点なので。けど今回は先輩方の歌をカバーしました。いつか偉大な先輩方のようになれるかは分かりませんが、私はまだまだ成長していくので、皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります。

原点といえば、私の家族もそうですが、先日ひいおばあちゃんが亡くなりまして、着物を残していってくれました。着物にはあまり興味を持てなかったんですけど、何か活かせないかと思って、この衣装(ロングスカートとシュシュ)に使わせてもらいました」


ハロプロ研修生がBDとして帯同。

その人選が意味深?

ハロプロ研修生ユニット'23から3人、研修生から川嶋美楓ちゃん1名抜擢。


研修生MC テーマ「宮本さんに聞きたいこと」

植村「牛乳は好きですか?」

アンコール前に「牛乳はあまり好きでないです」と残念な回答。

川嶋「緊張しないようにするにはどうしてますか?」」

橋田「好きな野球チームはありますか?」

村越 「研修生で好きな曲」


川嶋美楓ちゃん可愛いっすなー。


帰りにM-Line会員向け、佳林ちゃんの画像をダウンロード。ここにはアップしませんが、佳林ちゃんの来てくれたファンを楽しませようとしてくれる粋なプレゼントでした。

ハロプロもやればいいのになぁ。

楽しかった。