M-line Special 2021〜Make a Wish!〜

新宿娘。イベントから戸田市文化会館へ。
ほぼ地元の戸田市ですが初めて来ました。



参加メンバー
田中れいな
PINK CRES.
鈴木愛理
宮本佳林
ゲスト 高橋愛
OA 小片リサ
(敬称略)

先週の中野に続いて今日も盛り沢山なセットリストでした。
愛れなが揃うと一気にプラチナ期になります。
そしてPINK CRES.は今日で見納めです。

歌の感想など
好きすぎてバカみたい
恋愛戦隊シツレンジャー
Crazy About You
First Kiss
Moonlight night月夜の晩だよ
女と男のララバイゲーム
ここら辺の曲はエモい。

シツレンジャー久しぶりに聞きました。
後浦なつみトライアングルエナジーコンサートツアーが懐かしい。これは声出せないとツライ曲。

Crazy  About〜にオリメンの高橋愛ちゃんがいなかったのはちょっと残念。小林ひかるちゃんのラップが良き。

Moonlight〜はオリジナルダンスではなく、スティック使ったプラチナ期2010年〜ピカッピカッ!〜ツアーのダンスでした。

First Kissはあぁオリジナルメンバー3人で歌唱。当時デビューしたての13歳れいながリーダーで、愛理雅は小学生でした。めちゃめちゃ背伸びした歌詞を必死に歌う3人が印象的でしたが、大人になった今の3人が歌うFirst Kissも素晴らしかった。


昼公演 MC適当に記載
佳林「私は高橋さんと活動がかぶらなかった。メジャーデビューする前に卒業されてしまったから。10期が同じステージに立っている姿を見て「チッ!」って思った」
高橋「佳林ちゃんまだエッグの時一緒に舞台やったよね?おじぎでシェイプアップ。その時は佳林こーんなに小さかった」

愛理「私のファンの方は知ってると思うけど、私は高橋さんが憧れ。ベリキューメンバーにとってHigh-Kingに入るのはすごいことだった。」

雅「ベリでは清水佐紀ちゃんがHigh-Kingに入ってたけど、あー私は入れなかったかって思った。でもいつかC\C歌いたいって思ってて、だんだん歳とってダンスがしんどくなって、そして今かって。腰大丈夫か不安だった」

二瓶「小学生の時ミニモニ。を見てた。高橋さんと同じステージに立っているなんて不思議。」

小林「ステージにいる皆さんをみて、私ってアップフロントだったんだって再認識した」

れいな「Hihg-Kingに入るって聞いた時なんで自分?って思った。ダンス上手い子ばかりで。どうすれば自分が何が目立てるかって考えて、お尻突き出すポーズのところ頑張った。自分にとっても今日のメインイベントはC/C」


夜公演 MC適当に記載
れいな「愛ちゃんは先輩づらしないから一緒にいて楽しい。またTTでライブしたい。(会場に向かって)みんな来てくれる?指切りげんまん嘘ついたら針千本のーます!」」

愛理「矢島舞美ちゃんは普通の人が移動できない距離を移動できちゃう才能の持ち主。私はC/Cで矢島舞美ちゃんパートを担当してるんだけど、移動が大変すぎる!それとC/Cのことばかり話題にしてたけど、あぁを3人で歌った」
れいな「そうやん!」
愛理「前回雅ちゃんが体調崩して、関東では今日が3人でやるの初めてだった」

小林「明日仙台があるけど、関東で皆さんの前でパフォーマンスできるのは今日が最後。PINK CRES.の時一面ピンクにしてくれて、皆さん優しい。。。」この後涙で話せないひかるちゃん。
涙をこらえようとするひかるちゃんに
れいな「感情を出しちゃっていいんだよ」
優しい先輩。
横の佳林ちゃんも泣きそうでした。

れいな「今はみんな座って見てくれてる。今までは踊ったり飛んだら晴れたりしてて絶対れいなのこと見てないやろーって思ってた。いずれまたら声出して今まで通りのライブができるようになる。それまでは今の形でれいな達のことしっかり見て。」

高橋「私は後藤さんに憧れてハロプロに入った。みんな私のこと憧れるっていってくれるけど、みんなも後輩に憧れられてるんだよ。ハロプロってすごい」


今日参加しているメンバーは皆愛ちゃんリスペクトがすごい。
ハロメンにとって、モーニング娘。プラチナ期は特別な時代だったんだ再認識しました。
そしてHigh-Kingというユニットへの想いも。
ヲタ側からは各グループの選抜メンバーのユニットくらいの印象でしたが、そこに入ること、入れなかったことの意味がこんなに重かったとは知りませんでした。

田中れいなちゃんは全く歳をとらない、昔のまま。キラキラを髪に仕込んだポニーテールが似合ってます。
年齢を重ねて性格も丸くなって可愛さがマシマシです。
惚れてしまいそう……


今のところM-Line Special2021は今日が千秋楽かな?追加があればまた検討します。


帰りはウォーキングを兼ねて歩いて川口まで帰宅。
楽しかった