あーやーーーっと長かった夏休みが終わり、今日から幼稚園です。

まぁ午前中だからすぐ帰ってくるけど


ムスメはやっぱり行くのが嫌になってるらしく

朝から「幼稚園は歌歌わされたり、踊らされたりするからいや」と

べそをかいていましたが・・・(^▽^;)


まぁ行くのが嫌だから、なんにでもけちをつけます


31日から夏休みの最後に鴨川のホテル三日月に出かけました。

もうすいてるかなーと思っていたけど、けっこう混んでました。


ピーク時期は大変だっただろうな

プールも混んでたし、バイキングで料理をとるのも一苦労だと思う。


子連れが多いので、気兼ねなく子供をつれていけるけど

大人同士で泊まるにはむかないかな


プールは思っていたより、小さいです。

混んでたら芋洗い状態だな

流れるプールもいまいち流れが無いので大人には物足りない


でも部屋も広いし、バイキングも種類が豊富だし、お風呂も大きいし

楽しめました。


次の日は鴨川シーワールドへ

新聞屋さんに無料券を頂いていたので行ってきました


ここも混んでたなー

ムスメはシャチのショーで一番前に座り

水をかけられ、ずぶ濡れになっていました。


そういえば、旅行から帰ってきて

息子君が朝まで起きずに寝てくれます。


とは行ってもまだ二日間だけだけど・・・


朝まで寝れるってほんっとに身体が楽ですね

一日の疲れが違うわ


これからも寝てくれますように




しばらくブログを書いてなかったので、話は前後しますが・・・

6月22日金曜日、息子君がやけどをしてしまいました・・


その日はムスメが週に一回のお弁当の日で

私もばたばたと用意していたのですが

お弁当に使おうとたらこを焼いていて


魚を焼くグリルの正面が熱くなっていたのです

いつの間にかたっちすると、そこまで届くようになっていた

息子君がそこに触ってしまって


もちろんおお泣き

私もあわててしまって、冷やしたりしたけど

その冷やしが足りなかったようで

両手三本づづ水ぶくれが


もう可哀想で、申し訳なくて

あわてて病院に連れて行きましたが


「お母さん!覚えておいて!やけどしたときは泣こうがわめこうが

三十分は流水で冷やし続けること!!!!」


消毒して、薬を塗って、その上から絆創膏をつけて

帰ってきましたが、絆創膏が気になるようで

すぐに取ってしまう


まだハイハイするし、ばい菌が入ってはいけないと

取られてはつけ、取られてはつけ・・・・


あれからしばらくたちますが、まだ絆創膏はつけてます。

もうなれたようで取らなくなったけど


病院で言われたように、やけどは治るまで時間がかかる

ってほんとですね・・・


やけどは親の責任

二度とこんな事が無いように、柵をつけキッチンには立ち入り禁止に

もっと早くこうしておけばよかったな


連れて行った病院では、水ぶくれをつぶしてたけど

ネットで調べたら最近はつぶさない治療が新しいらしく

そのほうがきれいに治るみたいで

違う病院のが良かったかな・・・


余談ですが、この話をママ友にした後

そのママ友が熱湯を足にかけてしまい

私の話を思い出して、三十分以上流水で冷やし続けたら

水ぶくれにもならなかったそう


とにかくすぐ冷やし続けるのが大事なんですね


これから夏休みになるし、本当に親が気をつけなければ!!!

七夕の土曜日


ほんとにほんとに久しぶりにマリンスタジアムに行ってきました


先月、ムスメの幼稚園にりーんちゃんがやってきて、

無料招待券を配っていってくれたのです。


またまたまたまた鼻水をたらし始めたムスメ、下痢と鼻水の息子君

二人は回復したんだけど、最後にまたうつされたようで

数日前から喉が痛くなってしまった私・・・・


なんだか天気も悪いし、出かけて大丈夫かな・・・

と不安だったけど、ダンナの実家で息子君を

見ていてくれるというので、三人で出かけることに・・・


雨模様だったけど、涼しかったし、試合は逆転勝ち!!


ムスメは応援に夢中で、手がかからないし

息子君がいないので

ほんとーにゆっくり観戦&応援出来て

久しぶりにすっごく楽しかったです


なんだか風邪も治っちゃった

病は気からってほんとかも・・・


ああやっぱりマリンスタジアムは最高!!

気分が上がります!