クタクタ | Towards Spring Sunlight
先日、3日間ほど雪が降り続き
家の周りに50センチほど積もりました

私の生まれ育った極寒豪雪地と違い

凍結が緩く、路面の雪だけ薄く凍る
除雪車が住宅地の中になかなか入って来ない

そのため、
車のタイヤが雪にはまり
車体の底面が雪につかえ
路面の氷の板でスリップして

動きが止まること何度も

前駆の軽は、この時期は辛いと
改めて分かりました

そのうえ、
主人が勤める会社の
最近加わった人が、
”雪で自宅から出れない”
会社の"車が駐車場で雪に埋まってて出れない"
”自分の車を停めるスペースが無い"
"早く行って雪かきをしておけ、でないと、
雪の日は仕事しないぞ"と

目が不自由になったため内勤になった主人と私が
休みを返上して、
次の日も通常の業務が終わってから
車を駐車場から出せるように
夜遅くまで3日間も雪かきしたにもかかわらず

独りでキレてわめいていました
この人、余程
人並みの苦労と雪かきが嫌いな様です