菊池病の日々2 仕事編 | mimiブロ

mimiブロ

2012年 白血病になりました。
あの頃の事。現在の事。

2020年 菊池病になりました。
現在も治療中です。珍しい病気でもあるので私の体験を綴っていこうと思います。

2月の記録です('ω')

2月が一番体がしんどかったので、投稿も複数になりそうです。

 

今回は仕事編書いていきます。1月は朝の体調次第でその日行けるかを決めていました。体調が悪くなったり熱が上がると、早退させてもらいながら行ってました。

体温計を持ち歩き、時間を決めて熱を測ったりしてました。

コロナ対策で会社の玄関には非接触体温計が設置されていて、熱があると大きな音が鳴るんです。毎朝熱を測って会社には行くんですけど、その前に立つと鳴るかもしれないと毎回ドキドキです( ;∀;)

コロナで会社としても、37.5℃あると出社できないとなっていて、この時の私の熱は平均は37.3~4℃ぐらいあったので、いつ高熱が出るかもしれないといつもソワソワ(;´Д`)。しかも熱があると顔が赤くなるので周りも気づき、この時期に熱?コロナじゃない??とか思われているんじゃないかとも心配してました。

こんな時期にこんな熱が続く病気になってしまったのだろう・・って思ってました。

 

職場は製造業で、細かい作業もあるので指が痛くなってた私は出来る仕事が限られてきていて周りのみんなが私の作業を変わってくれたり沢山サポートしてくれました。

私は白血病を患った事もあり、また2年前からはホルモン治療をしてるので普段から休みを貰う事が多くありました。有り難い事にこんな私を理解してくれて周りが助けてくれたおがげで仕事が続けられています。

 

そして2月から長期休職する事になりました。沢山悩みましたが、周りの後押しもあり決めました。休職する前にみんなに挨拶をしたのですが、

「仕事の事は大丈夫だよ!!今は仕事の事は気にせずゆっくり休んでね。

そして戻ってきてね。」 とみんな優しく言ってくださいました。

本当にみんな心が優しい方ばかりで、号泣しました(;_;)

そして今5月になりましたがまだ復帰できていません(;_;)

薬が10mg以下にならないと仕事はちょっと出来ないと先生に言われているのでまだまだ戻れそうにないです。(今は15.5mgです。次の診察で減量かそのままか・・

そのままだと復帰にも時間かかりますよね💦)

 

その間もLINEをくれる方や電話をくれる方もいて、本当に有り難いです。

それと休職中は傷病手当を貰っています。この制度も本当に有り難いです。

仕事の事、お金の事、人間関係などで沢山悩む事がありますよね( ;∀;)

体が弱っているとなおさら考え過ぎていつのまにかストレスが溜まって

負のループに迷い込んだり・・・( ;∀;)

こういう時皆さんはどうしてますか????

もしよかったら教えてくださいm(__)m

 

何より早く仕事復帰できるように頑張らなくては(/・ω・)/

仕事の話はこんな感じで終わります。

 

職場のみなさんいつも有難うございます。早く戻りたいです。

そしてみんな大好きです。