入院してからの私。~特効薬~ | mimiブロ

mimiブロ

2012年 白血病になりました。
あの頃の事。現在の事。

2020年 菊池病になりました。
現在も治療中です。珍しい病気でもあるので私の体験を綴っていこうと思います。

こんばんは、mimiですオカメインコ

今回は画像を載せてます。

(ゾクッとするかもしれませんキョロキョロ

苦手な方は見ない方がいいと思いますあせる

 

私の病気には特効薬があります。

それは、ベサノイドという薬です。

赤黄色と赤褐色の色をしたちょっとグロい薬です。

最初見たとき、これ飲めるの?

っと疑ってしまいました。

 

私がこの薬を初めて飲んだのは

入院してから13日目でした。

もうこの頃には熱も下がり、顔の腫れも落ち着いて、

口内炎も減ってきていました。

 

お昼に飲んだのですが、

だんだん体中に蕁麻疹出てきました。

夜には熱まで‥‥。

次の日からは量を減らしてみたり

私の体と相談しながら飲んでいました。

蕁麻疹と熱は約3日ほど続き

私はグッタリでした。

 

蕁麻疹の原因を調べるため

赤みの一部を切り取り検査しました。

その時の麻酔でも大騒ぎです汗

私の場合、ベサノイドでアレルギーが出たようでした。

 

それから数日間は調整しながら

投与は続き次第に体が慣れていったのか

その後、蕁麻疹などでなくなりました。

その頃の写真です↓↓

むくみも凄くてムチムチですが‥‥

もう少し綺麗な画像があったのですが

名前が見えたりしたので

見にくいですがこれにしました。

これは飲んだ初日です。これが全身にありましたあせる

 

この薬は副作用もあり、

今後わたしはこの薬で苦しむことになりました。

 

私達にとってこの薬は

とても有り難い薬です。

この薬が発売されていない頃は、

初期の出血には他型と比較しても

特に注意すべきものの、

この薬のお陰で再発を抑えられる型になったらしいです。

本当に有り難いです。

 

今日はベサノイドの話でした

お付き合い有難うございますキラキラ

 

mimi

 

フォローしてね…