お店の写真を撮り忘れて、近くのタクシー乗り場から撮った写真です(笑)
かなりボケボケですが、ご容赦下さい・・・(^_^;)
 

スナックとんとんさんです!

いつの間にか、渋川駅の近くに出来てました。

ママさんが石垣島出身ということで、沖縄料理が食べられるお店です。

ただし、前もって言っとかないと食材を取り寄せてるので

できない料理もあるとか・・・。

 
ソーキそば  700円
ダシがね、めちゃくちゃ旨いです!
塩分の少なそうな味で、結果から言うと完飲しました(^_^)v
 
麺はちょっと粉っぽさも感じるけど、もちもちの美味しい麺。
正直言えば、ダシの旨さだけでそんなに塩分を感じないスープなのに
なぜ、ラーメンとして成立しているのか不思議です。
酔っ払ってたから、塩分を感じなかっただけなのかな?(笑)
でもとにかく旨いです!
 
食べちゃいましたが、ソーキが3枚乗ってました。
ソーキとは、豚のあばら骨のお肉ですね。
柔らかくて、クセがなくて最高に美味しいです♪
 
軟骨の部分が、ちょっと歯応えを残しつつも
ちゅるんちゅるんで、めちゃくちゃ旨い!
お肌ツルツルになるかな?(笑)
 
帰りのタクシーの中で、ドライバーさんが『渋川はもう終わってるね・・・』と寂しいことを言ってました。
確かにそうなんですけどね。
駅前は真っ暗でガラガラ。
週末だろうと祝日だろうと、タクシーの取り合いもありません。
でも、いいお店が1軒できました!
長く続いてくれると嬉しいですね(^o^)