腹をくくれる私になれる!

腸セラピーサロン凛花

坂本麻紀です。

 

 

「優柔不断」という言葉には

ネガティブなイメージがありませんか。

ちなみに、大辞泉(小学館)によると、

 

気が弱く、決断力に乏しいこと。

また、そのさま。

 

と、書いてあります。

うーん、やっぱりよくはないですよね。

 

でも、長所も短所も表裏一体!

ポジティブな言葉に変換してみましょう。

 

 

注意深い、思慮深い、慎重……

いかがでしょう。

 

例えば就活でご自身の

長所と短所を挙げる機会があるなら、

このように言葉を変換すればいいと

私は思いますよ。

 

どの角度から見るかによって、

性格を表す言葉って変わりますからね。

 

私はO型なのですが、

よくいわれる特徴として。

「おおざっぱ」か「おおらか」か。

物は言いようでしょう。笑

 

ところが、そのような言葉選びではなく、

本当に本当に、

優柔不断であることを変えたい!

テキパキ決断し、行動したい!

いつまでも同じ所に止まりたくない!

そう思われている方もいらっしゃいます。

 

そこでオススメなのが、「腸活」です。

 

 

決断力がない人は、

お腹の力が弱い傾向にあります。

「決心する、決意する」を表すのに、

「腹を決める」と言いますよね。

 

かつて、精神は腹部に宿ると

考えられておりました。

 

脳ではないのです。

 

実際に、頭で考えれば考えるほど、

答えが出ないことってありませんか。

 

腹を決めるときというのは、

理屈抜きにして、

ぐっとお腹に力を入れる感覚があります。

 

優柔不断な性格から卒業し、

行動力や決断力を手に入れる腸活。

まずは、腹筋をはじめとする

体幹トレーニングがオススメです。

 

お腹に力を入れ、

決めた回数をこなしましょう。

 

腸セラピーサロン凛花では、

体幹トレーニングの他に

メンタルトレーニングも行い、

凛とした芯のある状態を目指します。

 

興味のある方は、ぜひ一度

体験からどうぞ!

 

腸活体験会のご案内

 

↑オンラインでも承っております。

 

 

 

腸セラピーサロン凛花 大阪市城東区今福西6-4-29
駐車・駐輪スペース有(要事前連絡)
地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩7分
市営バス36系統「門真南」行「今福西四丁目」下車徒歩5分
詳しい道順

10時~最終受付18時(木曜定休)
メニュー     ▶予約する     お客様のご感想

プロフィール       
ホームページ

モニターや先行案内、個別やりとりできます!
友だち追加