~腸からポジティブ脳に~

腸セラピーサロン凛花
坂本麻紀です。
 
 
幸せ腸セラピーの特徴は、
10の臓器と5つの感情を
観察することができること。
 
身体と心をセットで見ていくんですね。
 
「むくみ」の場合、
関連する臓器(身体)は、主に腎臓。
 
心の方はというと、
 
▪今あるものを手放せない心
▪念のため多めに持っておこうという心
 
というのが垣間見ることができます。
 
 
たとえば、
文房具屋さんに行って
もともと赤ペン1本だけを
買いに来たはずなのに、
 
「一応赤ペン3本買っておこう」
「黒も買っておこう」
「3色ペンがある!これにしよう!」
 
というような
気持ちや行動になったことは
ありませんか?
 
 
もともと予備も買っておくとか、
万が一の時に備えておくつもりで
買いに来たわけでもないのに、です。
 
 
赤ペン1本って決めたはずなのに!
なんか急に、それじゃ不安になる!!!
 
 
このような「不安」とか、
今は必要のない「念のため」という心、
物をためておくという行動が
 
体に「むくみ」という形で
現れているケースもあるんですね。
 
 
むくみって、体にとって
いらない水分がある状態。
水はけの悪い状態。
 
そこで、むくみを取ろうとして、
ふくらはぎをひたすらマッサージしたり、
着圧ソックスを履いてみたりってのは、
身体だけを見ていることになります。
 
もし、それでよくならないのであれば、
不安をいつも感じていたり、
水に流せない何かを抱えていたり
していませんか??
 
目を閉じてお腹に手を当て、
ご自身に集中して観察してみてください。
 
 
幸せ腸セラピーは、このように
「臓器と感情」をセットで考えます。
 
「もしかしたら、心のサインかもしれない」
「ふくらはぎをもむだけではよくならない」

そう気づかれた方は、
まずはご自身でできる腸活から
取り入れてみてくださいね。
 

週1回、自分でできる
カンタン腸活をお届け中!

無料メルマガ

続けられる腸活のコツ「幸せ腸セラピー」

現在418名の方が読まれてます。

↓↓↓
友だち追加

 
 
腸セラピーサロン凛花福利厚生サービス『リロクラブ』加盟店

大阪市城東区今福西6-4-29
駐車・駐輪スペース有(要事前連絡)
地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩7分
市営バス36系統「門真南」行「今福西四丁目」下車徒歩5分
詳しい道順

10時~最終受付18時(木曜定休)
メニュー     ▶予約する     

空き状況     お客様のご感想

プロフィール       ホームページ

▶️腸セラピースクールはこちら


モニターや先行案内、個別やりとりできます!
友だち追加