五行を学んだときの記事
これ→ 陰陽五行でわかる「私」


腸セラピーサロン凛花では、
この五行説をカウンセリングに導入予定。

その前にどういうものか
簡単にご紹介していくということで、
私をサンプルに挙げたいと思います。



五行とは「木・火・土・金・水」で成り立ち、
みんなどこかの性質を持ちつつ、
他のどれかにも支えられています。

で、わたくし
「金」の性質を見ていきます。

季節:秋、時間:夕、方角:西、陰陽:陰
活発さはなく、落ち着いていて従順。
規律正しく生きる。
個人の感情を持ち込まない職業に適する。
冷静、寂しさを持つ
呼吸器系疾患に注意

これらはごく一部です。
実際にはもっとわかりやすく、
かつ多くの情報をお伝えできます。


活発なイメージを持たれることが多いけど、
私は「日が沈んだら家に帰りたい」と
実際、友達に言っています。笑

天気はくもりが好きですし、

声にもそれぞれ特徴があり、
私は明るくポップな歌より、
ちょっと静かめな感じの方が
歌いやすいし、声が乗りやすい。

つまり、ちょっと薄暗い!!笑


でもそんなところ、
人目にはあまりつきませんよね。
どんな人も、表に出ているときしか見ないから。

ただ自分の中で、こうして性質がわかると、
「あぁ、薄暗くていいんだな」と安心する。笑

飲み会で自分のドリンク片手にうろうろして
みんなと会話できる人を
「すごーい、私にはむりー」と見ながら、
座ったところから一切動かない自分を
それでよしとできる。

他人になろうとしなくていい。
まずは自分を受け入れる。
その「自分」が具体的にわかるから、
何を受け入れるのかが明確。


これだけでも大きな一歩。
自己受容なくして、心の平穏や健康は得られません。



ところで、実はわたし、
10代の頃から五行に興味があったので
自分の性質はすでに調べていたのですが、
長年ずーっと「水」だと思っていました。

なぜ、「水」だと思っていたのに「金」だった
ということが起きたのか???
それについてはこちらでお届けしたいと思います。




大阪   蒲生四丁目
腸セラピーサロン凛花
矢印  ホームページ 蝶々


初の著書『長女気質への処方箋』


ご予約、お問い合わせはこちら  矢印
友だち追加