神戸で腸セラピーを行っています 三宅麻紀です。


腸というとまずはお通じを連想し、
(私の認識では)2年ほど前から『腸活』が話題になり、

あらゆる体調不良やダイエットにも影響していることはご周知のとおり。


ただ、私の腸セラピーは
体のことについてあまり突っ込んではいきません。


あくまでも私の考えですが、
体のことって永遠に謎な部分がある上に
その仕組みを知ったからといって
個人がどれくらい健康に近づくんだろう…


昔はウサギ跳びがよかれと思われたり、
20分以上走らないと脂肪が燃えないといわれたり。


目的は気になる不調を治すこと!

ではなく!!!!

心穏やかに幸せを噛みしめて生きること!


なので、

腸にはいろんな働きがありますが
私は『隠してしまった本音を聴くこと』に
焦点をあてています。


…え?


えぇ。笑


脳は騙せます。
けれど、腸は騙せませんから、

自分に吐いた嘘は
おなかに溜まっていってます。


それが積もれば

自己否定とか
免疫力低下に繋がります。


緊張したら(心)
脂汗をかく(体)

というような、心身がリンクする経験が一度はあるにもかかわらず、

なぜ体の不調の原因を
どこかよそにあると思うのだろう。 

なぜ他人である
医者に見つけてもらおうと思うのだろう。


それと同じように、
私は「あなた」ではないので
ピンポイントで

先週の仕事でのミスを未だに引きずってますね。

なんて分かりません(笑)。

でも腸セラピーを受けに来られる方々に
「セラピストというより、カウンセラー」と言われ続けるのは

やはり

おなかを通じて本音が私の手を伝ってくるからです。

で、対処法はいろいろで。笑

本当にカウンセリングに入る方や
呼吸法をとりいれたり、
月1メンテナンスで受けられたり

いろいろです。だって

体をどうこうしたいわけじゃないから。
目的は、心穏やかに…


神戸 腸セラピーサロン
アンボジュール
メニュー・ご予約