1月末、右肘内側に湿疹のようなものを発見。時期的にあせもではないし、初めての事で驚いたが、目立たないので放置。


2月に入り、おそらく無意識にかきむしっていたので悪化していた。


とりあえず手元にある保湿クリームを、寝る前にしっかり塗ることに。すると…

まさかの悪化!ガーン

皮膚科へ行こうと思ったが、
どう考えても内側からの反応であり、
薬で蓋をしたくないという

腸セラピストの名にかけて!じっちゃんの名にかけて!

病院に行くのはおろか、ドラッグストアで塗り薬を買うこともしないと決意。

というか、人体実験。

とある成分が入った乳液がうちにあったので(オーガニックではなくドラッグストアで買える物)、それに精油を。

ティートゥリーを数滴垂らし、
寝る前と、日中はかゆみ止めとして使用。

数日後


やや軽減。少なくとも痒みは減った。

寝てる間に無意識で掻かないよう、
ガーゼでくるんでガードをしたり。
ティートゥリー入りの乳液を塗り続けました。



おぉ!どんどんきれいになっていく!
ちなみに一日中痒みはありませんでした。

この実験を行うにあたり、

なぜティートゥリーの精油?
殺菌作用があり、風邪の時にマスクにつけていて効果を感じていたから。
湿疹の原因は不明ではあるが、何か悪いものを出す工程で役立つのではないかと予測。
※アロマ専門家ではありませんので、念のため購入時にざっくり調べた

■乳液に入っている、ある成分とは?
グリセリン、スクワラン、ヒアルロン酸、セラミド。保湿効果を狙って。ロフトなどで手に入るものもあるが、まずは手元にある身近な物でと。

そして覚悟をひとつ。

ターンオーバーは28日なので、1ヶ月かけて治すつもりでいようと腹を括った。

その結果、わずか二週間でこれ。
いつも以上に水分補給と
丁寧な腸セラピーを行ったのはもちろん。
とにかく、家にあるものや自然のもので
なんとかしてみたかった。


腕まくりしていたのでゴム跡は勘弁(笑)!

痒みもなく、ガサガサもなく、
色素沈着も予測より早くきれいにウインク

もし私が、大人気女優かモデルだったら、出来なかったかも。2月は春服を着て腕を出して撮影する時期でもあるので、

人体実験ですぅ~♪なんて
悠長に構えてらんない。

あぁ、女優や
モデルじゃなくて良かったw


責任持てないので、勧めることはしません(笑)。ご安心を。


神戸 腸セラピーサロン
un beau jour アンボジュール
詳細やご予約はこちら