先日、とある初対面の方と
打ち合わせのような話をする機会がありました。

話す時間は30~40分程度の予定。
約束は19時でしたが、
当日に電話がきて、18時に変更。

そして話していく中で先方が

「早めてもらった理由は、実は三宅さんの前に会う予定だった方が、体調不良とのことでキャンセルになりまして」

20時過ぎには出なきゃいけないらしく、
もし本来の予定通りであれば
本当に40分程度の時間でしたが、

前の方がキャンセルされたおかげで
私との時間を長く取ることができ、

そのおかげで単純に仕事の話だけでなく
「ゆっくりと人柄を知ることができた」
と、おっしゃってくださり、

更に私は

ちょっと無理な交渉をし、
先方はその場で上司に電話をかけ相談、
快諾いただくという

40分では恐らく出来なかったことが
可能となりました。

宇宙の采配、おもしろーいチュー


そしてまた別の日、
どよ~んとしたネガティブ思考に陥りまして
(原因は明確ですがどうしようもないこと)

ゆっくりゆーっくり手放しながら
夜、眠りました。
すると翌朝、

大学時代の友人から連絡が!びっくり
仲良かったけど、全くやりとりしてなかったのに、

「朝起きたらふと麻紀ちゃんを思い出して、Facebookで検索した~」

昨日のどんよりは一瞬で晴れた爆笑

で、彼女とご飯の約束をしたんですが、
その前日に体調不良で延期してほしいと。

そしたらなんと、
数時間後に

Facebookで同じグループに入っている方からお友達申請が来て、

お互いカフェ好きだということで

翌日に行きましょう!となりました。

空いたところにパカッと。
ピースがハマるように。

う、

宇宙の采配、おもしろーい爆笑


こんなふうに
ゆるゆるでやっていきたいですねチュー


神戸 腸セラピーサロン
un beau jour アンボジュール
詳細やご予約はこちら