オフィスの味方アスクルの、個人版【ロハコ】を活用するようになりました。

スーパーで買うには重いお水や、
しょっちゅう買ってしまうコーヒー

また、お掃除グッズ(フローリング用のドライシートとか)などをまとめ買い。

今回の(私的)メイン商品はコチラ!

2キロもの重曹チュー

スーパーではお菓子作りに必要な物として数グラムしか売ってありません。

私はこれを消臭剤として活用。

瓶に重曹を入れ、ガーゼで蓋をし、輪ゴムで留める。
これをトイレに起き、

トイレットペーパーの芯にアロマオイル照れ

これで消臭と芳香の効果抜群!!

ドラッグストアで並ぶ消臭剤や芳香剤には、不自然なものがいっぱい入ってるし、

消臭せずに芳香剤だけを置くのも意味がない。

口には入れなくとも、ちゃーんと皮膚から吸収しています。



重曹は表面部分が頑張ってくれているので、時々軽く瓶を降ります。

また、洗剤代わりに大活躍しますが、私はまだそこまで使いこなせていません(^0^;)

ちなみにアロマには色んな効果効能がありますが、
アロマセラピストでない私の意見としては、

迷ったら ラベンダーがオーソドックス。

店頭で色々嗅げるなら、
嗅いでみて「いいな」と思ったもの。
ピンときたものや、落ち着くなーと感じるものが

そのときの自分にとって
ベストなアロマだと

思っています。

ピンと来ない、どれも同じような気が…
という場合は、

ラベンダーを選びつつ、

今から自身の感度を上げていきましょう!!

この効能だからとか、
頭で選ぶより
動物的直感で選ぶ方がいいと

思うのです(*・ω・)ノ

※私は、アロマセラピストではありません。