今週もお疲れ様でした。
この本!
「督促OL 指導日記」
〜榎本まみ著〜
オペレーターは一日ずっと電話対応、トイレも行けないことも。
コールセンターのいろいろ。
専門用語、「待ち呼」(電話が取れず待ち状態の回線)とか「SV」(コールセンターの管理職:スーパーバイザー)とか。
働く人の苦労、クレーム対応で潰れる人、病む人…
読んで分かったコールセンターの実態。
そう言えば、私が利用した中でも、
〇JAFのコールセンター
まさに神対応です。事故や故障など緊急の電話が多いので、対応してくれる人はこちらの事情を確かめながら的確に話を聞いてくれる。(落ち着かせてくれる)
〇Amazonのカスタマーセンター
さすが相当の体制をとっていて迅速なサービスが売り、部門、サービス内容毎にうまく繋いで顧客満足度を上げている。
などは素晴らしいと思う。
将来なくなると言われるオペレーターの仕事。
でもそこでやりがいをもって奮闘する女子の話はとても参考になりました。
あなたが対応したオペレーターさんの神対応は?
対応一つで、本当に気持ち良く、感謝です。
Havea nice day!
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