自治会ってなんだろう③ | 適当に楽しむ人生✨

適当に楽しむ人生✨

ブログの説明を入力します。


うちの地域は20弱の班があって
その中で輪番で班長になって任期は一年

その班長のなかから会長などを決めて
その役も任期は一年

輪番で回ってくるから受けなくてはならなくて
班長をやってるだけ

自治会をどうしようなんて意識はない
ただ一年が終わるのを待ってるだけ

その班長会でいろいろ決めるのだけど
無理よね
自治会にたいしてみんな何も思ってないから
思ったとしても動く気はないよね

今年度は決めなくてはならないことが
たくさん
それも簡単には進まないだろう案件
4月から何ひとつ進んでないし
みんな
誰かがやってくれれば良いと思っているのだろうな

自分はどう関わったらよいのか悩む
1人では何も出来ないし
1人でなんでやらなくてはならないの?
だけど動ける人もほとんどいない

なんか面倒で
自治会脱会しようかなと考えちゃう