自治会ってなんだろう② | 適当に楽しむ人生✨

適当に楽しむ人生✨

ブログの説明を入力します。


本当になんだろう

興味のない人がほとんどだよね
わずらわしいことがなければ
会費払って
順番に回ってくる何年に
一度の班長をやり
順番で
公園の掃除を年に数回する

ウチの自治会は70年弱そんな感じでした

興味がなくて
今の自治会で何がおきているかわからない
何が問題なのかもわからない
そう言う人たちに
賛成か反対かを投票させる

わからない人って
反対することはないよね
わからないけど
賛成しておけば良いかな
考えることもなく
賛成する🙋🏻‍♀️

違うのかな

わからない人って
わかろうとはしないよね
自治会のことなんて
興味ないから
余計にね

わからない人は
投票しないで欲しい
考える気がないのだったら
棄権して欲しかった

だけど
ようするに
そういう人が多いということなのよ
ウチの自治会は

もう限界
自治会抜けよう