自治会総会 | 適当に楽しむ人生✨

適当に楽しむ人生✨

ブログの説明を入力します。


年度末で自治会総会の時期ですね

我が自治会も来週です


いつもは

参加者は新旧の班長に10人弱の参加者

委任状で定足数クリアして

質問🙋🏻‍♀️🙋も無しで

拍手👏で承認して終了


それが今年は違くなりそう


会長の防犯カメラ付けたいに始まり

なんやかんや改革したいようで

60年以上(たぶん🤔)続いた300世帯弱の我が自治会

揺れております


と言っても掻き回してるのは会長1人

反対は多数

まぁどうでも良いよという関心のない世帯が

賛成に⭕️した委任状提出してるだろうから

(めんどくさいときは反対しないよね、普通は)

多数決したら可決される仕組み


それをわかっていて

民主主義とかなんたら言ってて

数の暴力🤛🏼でしかないのだわ


もっと会員同士話し合って

決めて欲しいのよね

会員の意見などまるっきり反映されていない

自分の偏った意見のみ

そんな議案書をみて

笑ってしまったわ


どうなるのかしらね

ウチの自治会