こんにちはおねがい
久しぶりにブログ更新します






田舎でも
トイレットペーパーが店頭から
なくなりました…

(マスクもありません!)



デマのせいで!

町にあるお店全てにない!


安倍総理も言ってましたが
トイレットペーパーの在庫はたくさんあるから
なんて言ってましたよね

でもまだトイレットペーパーは
店頭には並ぶことはありません!







わが家でもトイレットペーパーがなくなるのも
時間の問題ですショボーン




トイレットペーパーを探して
近くのドラッグストアに行った時の事です…

70くらいのおじいさんが

👴🏻  『トイレットペーパーありますか?』

店員さん『トイレットペーパーは今はないんですよ〜すいません』

👴🏻  『どうしてないんですか?』

店員さん  『トイレットペーパーお買いになる方が多くいらしてぇ〜…すいません…』

って…
店員さんも言葉をつまらせて、申し訳なさそうに言ってましたショボーン






❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥



孫たちも
学校が休校になり
仕事をしてる娘たちは
私を頼ってきました

長女からの携帯

長女『お母さん〜子供見てくれる?』

私  『春休み終わるまでよね?』

長女
『うん!学童保育も小学校3年までやし〜預けることは無理なんよぉ〜学校も解放されることもないし…』


私  『休めれんの?』


長女  『休めれんよ!社長夫婦やインフルエンザやコロナウイルスなんか移るわけないだろ!病は気からなんて言うし…みんな大袈裟にしとるだけ!ってほんと従業員のことなんて考えてない人よ』


私  『あんだけ安倍総理が言ってたのになぁ〜』

長女  『70や80の人に言っても無駄!理解しようともせんし!自分たちがやってきた方法が1番だと思ってるから…何を言っても無駄なんよ!』

私  『休めれんのなら仕方ないね!お母さんが見るわぁ〜明日おいで〜』

雇用主の理解も配慮もなく
出勤できなかったら
『辞めるしかない!』
そんな言葉を言う雇用主たち




コロナウイルスなんて
大したことがないと思ってるびっくり
子育てしながら働いてるお母さんが
もっと働きやすい環境を作ってほしいですね!



❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥




今日から


孫たち4人見ることになりました!
保育所  は見てくれる人がいれば
登園せず見てほしいとのこと…。


体調の悪い私が孫たち4人
1ヶ月見るなんて…

体力的にも経済的にも不安で…
お米も30㌔は必要
カップラーメンばかりじゃあダメだし
毎回作るのはしんだいし


こんな時

給食のありがたさがわかりますねおねがい



日頃何気なく使ってる日常品
トイレットペーパーもティッシュも
無駄に使ってることを
孫たちにも常々言ってきました





ご飯を食べてる最中に
ティッシュでお口をふきふき(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )□)))

トイレを済ませなら
ゴロゴロゴロゴロとトイレットペーパーを
使うし




『もう使いすぎ!少々口についたぐらいでティッシュ使うな!なめとけ!』
なんて言ってましたけどね〜

もったいないお化けでますよ!びっくり






学校が休校で
外にも出れず
どこにも行けない孫たちが
かわいそうで…
ストレス溜まるんじゃあないかなぁ?と
心配です




かわいそうだけど
しばらくの我慢です!