冬休みも今日で終わり
クリスマスからずっと孫もり
賑やかだった我が家も
明日から静かになるんだろうなぁ〜?
またつまらない毎日を過ごすんだろうなぁ〜?


ちょっとさびしいやら…
ほっとするやら…






朝 7時に孫たちが来て

孫  『ばぁば〜朝ごはん食べてない〜!お腹空いたぁ〜』
と、朝からテンションの低い私にさいそく
お腹がすいた孫たちは待ったなし!びっくり






私  『ち、ちょっと待ってなぁ〜目玉焼きでご飯食べる~?』

孫  『うん!目玉焼きでいいょ』



目玉焼きなんて簡単に作れるのに
上手く焼けず形もおかしくなったぁ〜あせる

(目玉焼き作るのも久しぶりショボーン




私  『は~い!どうぞおねがい食べてぇ〜』
と、食卓にならべた!


形の悪い目玉焼きを見て
孫たちが
『不味げ』『きたない』
と言った!




その言葉に私は激怒!プンプン

私  『こらっ!きたないとは何!
ご飯食べれない人もいるんよぉ〜形が悪くっても目玉焼きは目玉焼き!食べれることは幸せなんよぉ〜食べ物にきたないとか言って文句ばかり言うのはダメ!』




と、きつく言ってしまいました!プンプン










その後、昼食には
孫たちの大好きなオムライスにしました爆笑あせる


私  『ちゃんといただきます!を言って食べてね〜』
孫たち  『ばぁば〜いただきます爆笑


『おいしいよぉ〜ばぁば』と孫たち〜照れ






3合のオムライスがぺろりと完食〜ラブ照れラブ照れラブ照れラブ照れラブ照れラブ照れおねがい照れ





食べれる事に感謝して






『いただきます』
『ごちそうさま』
ちゃんと言えるようにしようね!おねがい






私の子育て方針ですおねがい
(孫育て方針)




❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥


.
       ∧🎀∧
        (ㆁ᎑ㆁ ◌)
 。☆*゚*。 。*゚  ๐๐♡。)ഒ
 *。   ☆    *U U
 ゚*。  いいね❤ *゚
  ゚*。   。*゚
    ゚*。。*゚
┏━┓ ┏━┓ ┏━┓
┃あ┣━┫が┣━┫う┃
┗━┫り┣━┫と┣━┛
  ┗━┛ ┗━┛





🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓

  (\_(\
      (。・・)σ 
o( (")(")


フォロワーさん
ご訪問してくださった皆さん
ありがとうございます



🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓