今年も後2日ですね〜キョロキョロ




1年振り返ると色々ありました。
我が家にも色んな事がありました!
いつも我が家に問題を持ち込むのは
クズ旦那ですプンプン

うつ病を悪化されるような事ばかり!








その1つを今から書きますプンプン




❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥



クズ旦那宛に⚫⚫⚫弁護士会から
何通もの封筒が届いた…




郵便屋さん   『すいません〜受取印を下さい』




私   『はぁ〜い』と笑顔で玄関をあげると
封筒には弁護士会と書いてあるガーンガーンガーンガーンガーン
弁護士の名前が4名




(もう何通も届いてるし)



7月頃には家庭裁判所からの封筒が〜びっくり






(え?家庭裁判所って…もしかして女から訴えられてる?)ショボーン



聞いても教えてはくれないし
封筒が届くといつも不安になる…。


(クズ旦那何かとんでもない事をやらかしてる?家差し押さえになったらどうしよう〜えーん




こんな封筒を見るたびに心臓が止まりそうな
になる!




封筒の中身は見てないけど…
『家庭裁判所までお越し下さい』みたいな事を書いてたように見えた〜ガーンガーンガーンガーンガーン








10年くらい前かなぁ〜?
家庭裁判所から弁護士の方2人(男性)が
自宅まで来た。





弁護士   『奥さんすいません〜家の中を見せてもらえますか?差し押さえ出来る物があるか?ないか?見るだけです』


私   『は、はい』と震える声で答えた…
(中省略)
私  『最近主人が自殺しそうで心配なんです。今日も仕事に行ってます。様子もおかしいし、、、
自閉症の次男が2階に居ます。だから静かに見て貰えますか?お願いしますショボーン
と、言った…。

(自閉症の息子が不安になると思って)
弁護士さんは
家の中に入って辺りをきょろきょろ目
見渡した!




弁護士さんは
裁判所からの書類を見せてくれた
色々難しい事を書いてあるように思えた。
私には(何がどう書かれていたかも分からないほど動揺した)ショボーン








身も毛もよだつ恐怖のあまり足がガクガク震えた
全身の力が抜け倒れそうになった…




怖くって怖くって
今にも涙が溢れ出そうで…
クズ旦那は仕事で居ないし
もうどうしていいのか?パニックえーんえーんえーんえーん


(こんなシーンテレビでしか見た事なかった)



弁護士さん(体格のいい優しそう男性)1人が
私に…

弁護士さん『奥さん、旦那さんも頑張ってます。命は粗末にしないで欲しい!生きていれば
いつかいい事がありますから〜。今日は差し押さえする物がないのでこれで帰りますね!お邪魔しました。』と、頭を下げた。
その弁護士さん、優しい笑顔で
言ってくれました。




その頃  クズ旦那も自殺を考えていたかもしれません!会社も上手く行かず食べていくのがやっと

1日の儲け(売上)で食べていく毎日!

本当に苦しかった。
お金を借りる事も出来ないし
親、兄弟とは疎遠


借金は膨らむ一方で
毎月の支払いが出来なく
倒産寸前の小さな会社







生きてる事が辛かった
出来れば楽になりたい




でも、息子を残しては死ぬ事は出来ません!
だから苦しくっても生きるしかない!







弁護士会からの封筒を見るたび
生きることが辛くなります
そんな時あの弁護士さんに言われた言葉を
思い出すのです




命を粗末にしないで欲しい!
生きていればいつかいい事があります!





その言葉に救われましたおねがい