クリスマスも
いつもと変わらず質素は夕飯
湯豆腐で1人で晩酌生ビール

(クズ旦那は自分で勝手に作って食べてます)






昨日から
孫たちが冬休みに入り
『ばぁばんちに行きたい〜』と
孫たちが言ってると娘からのLINEで
冬休みはこちらで預かる事になったおねがい



何ヶ月ぶりの孫たちの顔を見て
嬉しいやら、悲しいやら
笑顔を見てほっとする気持ちと…
体調が悪くなったらどうしよう?ショボーン
複雑な気持ちでした。




いつも静かで
時計の針の音が聞こえる我が家も
賑やかで笑い声する

1日がつまらなく長い時間が
あっという間に過ぎる⏱










クズ旦那は
晩酌をやめ、ご飯を食べるようになった
ここ2ヶ月
朝、夕2食大盛りのご飯とシャウエッセンが
欠かせなくなりました。

お昼は自分で買ってるようです、
10㌔のお米を買っても1ヶ月くらいは
もつのに
それが今では2週間ももたないショボーン
孫たちもよく食べるから10㌔のお米が足りなくなる〜あせる
(クズ旦那は大酒飲みの大食漢!!今は禁酒中)


どうしよう〜!どうしよう〜!困ったなぁ〜ショボーン
お米がない!






















昨夜、クズ旦那が帰ってからの会話です
私     『もうお米がないんやけど…』



クズ旦那     また無言…


その後、夫婦の会話は全く出来ず
夕飯が終わり、お風呂に入り
クズ旦那は何もせず
寝室で爆睡プンプン
(仕事して疲れてるのは分かるけど…)










どうしよう~ショボーンお米がない!




と、
思うだけで眠れなくなり、、、
冷蔵庫を開けたり閉めたり
冷蔵庫とにらめっこキョロキョロプンプンキョロキョロプンプン




お米がないなら麺類で補うしかない…
冷凍室にはまだ食材があるプンプン
これで凌ぐしかない!

はぁ〜(ため息しかでない)








今日のお昼は
孫たちと日清焼きそば
5袋と目玉焼き2個

豪華に目玉焼きのせ〜ナイフとフォーク






私   『お米がないからこれ食べてぇ〜』
ドーンと
テーブルにお鍋のまま置いたら

孫たち   『ばぁば〜美味しそう!目玉焼きのせてるのはじめて見たわぁ〜爆笑』と爆笑され
見る見るうちに完食!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




孫たち    『ごちそうさま〜照れ


私    『お粗末さまでした爆笑






お皿に取り分け、盛りつけをしてあげたら良かったのですが、これが大家族です爆笑
























       ∧🎀∧
        (ㆁ᎑ㆁ ◌)
 。☆*゚*。 。*゚  ๐๐♡。)ഒ
 *。   ☆    *U U
 ゚*。  いいね❤ *゚
  ゚*。   。*゚
    ゚*。。*゚
┏━┓ ┏━┓ ┏━┓
┃あ┣━┫が┣━┫う┃
┗━┫り┣━┫と┣━┛
  ┗━┛ ┗━┛







🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓

 (\_(\
   (。・・)σ 
o( (")(")


フォロワー
ありがとうございます

本当に
皆さんに感謝です🙇‍♀️

🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓





たくさんの方からいいねを頂き












感涙です♡




ありがとうございますおねがい