ワーママOL✳︎お気楽日常ブログ

ワーママOL✳︎お気楽日常ブログ

お越しいただきありがとうございます♡

最近は子供のこと、普段の日常や仕事、節約のことなどなど、ツラツラと書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

どうぞごゆっくり(*^_^*)

おはようございます。


またまた久しぶりになりました。

最近は仕事のことで頭がいっぱいです🈵そしてしばらくはそんな感じになりそうで💦💦

もっと家のことや子供のことに全力出したいのですが😇最近、中間反抗期の娘に手を焼いているのです😇


そして、Bリーグで活躍された以前の推し2人が今シーズンで引退しました😭え、一気に2人も引退だなんて悲しすぎる🫠



いや、どう考えても怪しすぎる話



さて本題。

先日、友達Aから3人のグループLINEが届いたのですが、その内容がどうも怪しくて😂


最近、たまに連絡をくれるA。新しく何か勉強?をしているようで、セミナーか何かで私の住む地域によく来ていて、急に、〇日に会えない❓と連絡がきていました。結局会えたことはないんだけど…


Aは隣県に住んでいます。


同じグループLINEにいるBは、同じ市内に住んでいるのと子ども同士が同じ歳なこともあって、子連れで年2、3回は会ってるかな。



そして先週きたLINE。


「今度の土曜日、〇〇(私の住む地域)に行くから、3人で会って絶対行きたい場所があるんだけどどうにか会えない❓」


最初は、何も考えずにその日は休みだし都合つけれそうだよ〜と送ったのですが、、


よくよく読み返してみると、、



絶対行きたい場所ってどこ❓

どうにか会えない❓ってそこまでして会いたいん❓

え、もしかして何かの勧誘的なところに連れて行かれるとか❓


と何だか不審な感じに思えてきて…


Bはまだ返信していなかったので、Bにも相談。

Bも何だか不審だよね…となり、Bはもともとその日が予定入ってて会えないけど、連れて行きたい所ってどこ❓とLINEしたのですが…



AはそのLINEをスルー



結局、土曜日に会う話はなくなったのですが、私とBはますます不信感に陥り、

あぁ、こうやって人は離れていくのね…

と2人して思った出来事でした。



せめて、どこに行くのか教えてくれても良いのに💦

今、どんな仕事をしているの?と聞いてもスルーされるから益々怪しく思ってしまうんですよね🤨



出会った当初から、少し変わった子だなと思ってはいて、Aの性格だから仕方ないと思うことは多々あったのですが、やはり会いたいのなら最低限の情報提供や共有はして欲しいなと思った出来事でした。


それ以降も、6月の毎週◯曜日はそっちに行くけど会えない?


と連絡があったのですが、平日だから私は仕事だし、Bは育休中で夜は無理だし、結局みんなで会えなさそうかな😇