ワーママOL✳︎お気楽日常ブログ

ワーママOL✳︎お気楽日常ブログ

お越しいただきありがとうございます♡

最近は子供のこと、普段の日常や仕事、節約のことなどなど、ツラツラと書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

どうぞごゆっくり(*^_^*)

おはようございます。


土曜日の今日も私は仕事です😩

土曜日出勤から逃れたい…けど、溜まっている仕事をさばきたいので、何もありませんように。



さてさて、先日、確定申告をしてきました。

あ、、私のではなく母のなんですが…


実は私、確定申告をするのは初めてでして…いつも会社の年末調整のみで助かっています。

なので、全く分からない🤷🏻‍♀️


そんな状況なので、自分の分ではないのもあり、とりあえず書類関係は母に全て任せて付き添いで行くことに。


行ってから気づく。

9時開始だけど、当日受付は13:30〜しかなく😱

LINEで予約できたん❓知らなかった😇…

…と思っていたら、前に並んでいた年配のご婦人はLINEで予約されていて、この人すごいなと感心しました。多分、うちの母親より年上。推定70歳以上。



とりあえず順番が来て、スマホで全て登録…←私が全部やった。


初めてする確定申告…


案の定、途中入力を間違えていて、納付0になるのが正解なのに、還付35万になってしまいてんやわんや。還付35万とかありえない🤣

とりあえず気づいて良かった。



普段使われない部分の脳細胞が活性化されたのと同時にどっと疲れが出たよね。



初めてで全く分からなかったのですが、もし次回も確定申告することがあれば1人でネットででもできそうな気がする。←間違えるからやめとこ。



とりあえず無事に終了したので、母から甘い物食べに行こう!と言われ、←私はもう疲れたから帰りたかったけど。せっかくなのでAfternoon TeaのTEAROOMに行ってきました✨


平日の昼間、そこにいるのはキラキラマダムが多かった✨


母からはアフターヌーンティーセットにしたら?と勧められましたが、さすがにアドレナリン出過ぎてそんなに食べれないし、夜ご飯が入らなくなるので却下。

ケーキと紅茶にしましたが、美味しかった〜



母はあまおう苺とミルクホイップのショートケーキ、私はアップルパイにして、ひと口もらいました。



優雅なひと時でしたが、お迎えの時間が差し迫っていたのと、母からとあることでガミガミ言われて早く帰りたかったのはここだけの話😂せっかくの美味しい物も不味くなるわ💦