発達障害児連れの海外旅行は無理してる? | 発達凸凹ママの凸凹子育て

発達凸凹ママの凸凹子育て

3人の子育てママです。
長女長男ASD+ADHD/登校しぶり
次男が発達グレーです。

そんなママもASD/ADHD/LDの特性持ちです。
家族で海外移住目指してます。
フォロー、コメント大歓迎です。宜しくお願いします。


    

自己紹介〜

 3人子育てママですニコニコ
ママも特性あり、我が子も特性あり
  • ママ【ASD/ADHD/LD】
  • 長女【ASD/ADHD】
  • 長男【ASD/ADHD】
  • 次男【グレー】

 発達障害育児と登校しぶりに日々奮闘中👩🏻

 インスタ/Threadsもやってます。

 気軽にフォローして下さい


前回の記事


何事もコツコツ、地道に継続が大切ですね。

直ぐに3日坊主になりがちな私です悲しい


前回の投稿から日が空いてしまいました。

夏休みに海外に発達凸凹の子ども達を連れて行ったんです。

また詳しくはこちらにも書いていこうと思うのですが。


まあ大変ですよチーン

普段家から出るだけですら一筋縄ではいかない我が子達。

それを海外に連れて行くなんてね絶望

でも大変さより、経験させてみたい!の方が勝ったんです。私も主人も。

それでも、

それでも…現実やはり大変でした。

そこは愚痴らせてください笑い泣き


でもさ、それに対して、無理してわざわざ海外連れて行く必要ないですよ。

そういう子ども連れて無理して海外行くから大変なんですよ。

近場で良いんですよ。

的な、アドバイス?を頂いたわけです。


私、無理してる?

無理して背伸びして海外連れて行った

みたいになっちゃってる?ニヤニヤ


捉え方は自由ですから、そう思う方がいても構いません。

でも発達障害児を連れて海外に行く🟰無理をしてるんでしょうか汗うさぎ

頑張った事に対して、そんな無理しなくても…ショボーン

なんだかそう言われた気がして、胸がチクリと

しました。


ーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインサロンus.


ーーーーーーーーーーーーーーーーー




イベントバナー

 



秋はvansきそう♪





不味いけど効果抜群!


塗った瞬間じんわり温かいのが

効果を実感できる


運動会シーズン必須‼️


敬老の日に贈ろうかなー