夫婦仲修復に向け出した突拍子もない提案 | 発達凸凹ママの凸凹子育て

発達凸凹ママの凸凹子育て

3人の子育てママです。
長女長男ASD+ADHD/登校しぶり
次男が発達グレーです。

そんなママもASD/ADHD/LDの特性持ちです。
家族で海外移住目指してます。
フォロー、コメント大歓迎です。宜しくお願いします。


    

〜自己紹介〜

 3人子育てママですニコニコ
ママも特性あり、我が子も特性あり
  • ママ【ASD/ADHD/LD】
  • 長女【ASD/ADHD】
  • 長男【ASD/ADHD】
  • 次男【グレー】

 発達障害育児と登校しぶりに日々奮闘中👩🏻

 インスタ/Threadsもやってます。

 気軽にフォローして下さい😊


前回の記事


前回夫とのすれ違いを解消すべく、まず自分の考えを分析しました。

確かに私の夫への不満は夫の特性もあり、今更どうこう出来る話しではないなと諦めました。




いくら注意しても癖みたいなもので、また数ヶ月には戻っている様な事がこれまでにもあったからチーン

そこはもう割り切るしかない!

相当なストレスですけど滝汗


でも相手を変える労力やストレスを考えると、自分が変わった方が早いじゃない⁉︎ニヒヒ


それより夫にも沢山良い部分は確かにあって、尊敬出来る部分もあるはずなんです。

あるはずなんですけど、今の環境的にどうしても頼りなさを感じてしまいますチーン


そこで私が考え出した案…


The.家族移住ですニヒヒ


話しが急展開すぎ笑い泣き

まだ家族移住目指したい、という希望の段階です。


我が子のこと、夫婦のこと、全て含めて我が家には家族移住が一番良いのではないかと思っております。

そもそも夫は海外の人で、日本に移住している形です。

語学が全くダメな私は海外に行けば必然的に頼るは夫のみニヤニヤ

海外に行くとそういう面で夫が頼りになり、尊敬してしまいます。

夫婦って、この相手を尊敬する気持ちが大事なんですよね。


私に必要なのは夫を尊敬する気持ちなんですニヒヒ

そして我が子にも色々な経験をさせたい事もあり、移住を考える様になりました。


しかし、我が家には金銭的余裕ナッシング。

全くナッシングチーン

希望の光消える…

しかしびっくりマーク

夢は諦めずに追っていきたいと思いますメラメラ


突拍子もない事言ってますが、これは我が家にとって最善策なのですウインク

人生楽しまなきゃって事で

頑張りたいと思います♪




ーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントバナー