純粋さが生きやすいか生きづらいかを左右する発達障害児 | 発達凸凹ママの凸凹子育て

発達凸凹ママの凸凹子育て

3人の子育てママです。
長女長男ASD+ADHD/登校しぶり
次男が発達グレーです。

そんなママもASD/ADHD/LDの特性持ちです。
家族で海外移住目指してます。
フォロー、コメント大歓迎です。宜しくお願いします。


初めまして!

​3人の子どもを育てるママですニコニコ

Nankachan_mama(ナンカちゃんママ)
ママ自身も発達障害(未診断)
学習障害(算数障害)
場面緘黙、登校しぶり
いじめ経験あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長女(4年生)
自閉症スペクトラム症
登校しぶり+癇癪ガール

長男(1年生)
発達グレー
夏休み明けから登校しぶり
現在付き添い登校中

次男(年少)
恐らく定型発達
繊細くん

メンタル折れそうな日々ですが
少しでも笑いに変えて前向きに
生きていますひらめき


宜しくお願いします。


お疲れ様ですひらめき

前回の記事はこちら▶︎『発達障害の娘が義両親に臭いと言い放ったこと』初めまして!​3人の子どもを育てるママですNankachan_mama(ナンカちゃんママ)ママ自身も発達障害(未診断)学習障害(算数障害)場面緘黙、登校しぶ…リンクameblo.jp



昨日は長男7歳の誕生日スター





1番喜んでいて、この日を心待ちにしていたのは

娘ですデレデレ


こういう時にその子の持つ本質というか、良さが

分かりますよねおねがい


1月あたりから長男の誕生日を気にし出して準備開始笑い泣きいや、早すぎ笑


待ちに待った昨日、姉から準備していた

プレゼントが授与されました



 


娘が何を準備していたのか全く知らなかったんですが。

どうやら自分のお年玉で弟の大好きなポケモングッズを買っていた模様。


こちらをプレゼントしてました飛び出すハート



いつも平日は朝起きないのに6時起床の姉笑い泣き

長男起きてくるまでソワソワ。

忠犬ハチ公みたいに廊下でずーっと起きてくるのを待ってました笑い泣き


長女10歳ですが、中身は5歳児並み。

発達障害児、本当に純粋な子なんですよね泣

良いも悪いも感情に正直(素直)なんです悲しい


長女がね、弟のこの写真が1番好きやねん照れって言うんです。

その写真が去年の誕生日に撮ったもので、私ですら記憶にない写真笑い泣き

こちら↓

長男が嬉しそうにしてる写真


去年まで誕生日は姉自作のプレゼントでしたデレデレ

長男がそれに喜んでいる写真ですねデレデレ

姉は、私は誰かが喜んでいる顔が本当に好き‼️

それを見ると幸せな気持ちになるから。

だからこの写真が大好きって教えてくれましたおねがい


ASD繊細な娘は人の表情も本当によく見ていて、恐らく相手の顔色一つで自分の感情も左右されているのだと思います。

良い表情を見ると安心、幸福感に包まれるのだと思いました飛び出すハート




感情に素直で正直な面は時に生きづらさを感じますが、感受性豊かな子達。大事に育てていきたいと思いましたニコニコ


ーーーーーーーーーー


イベントバナー

 

ついにライトグレー購入びっくりマーク

短足母、履きこなせるのか⁉︎



合わせてコーデしたいこちら



ショート丈を合わせることで脚長効果びっくりマーク



春は爽やかにホワイトで飛び出すハート



お洗濯可能なフラットシューズ

履きやすくて良かった飛び出すハートホワイトおすすめ



こちらも人気

ワイドパンツ合わせおすすめ飛び出すハート