約5年ぶりにアメブロ始めました。


ずっと思い出は言葉に残そう残そうと思いつつ、もうデビュー6周年を迎えて、今年のツアーも終わってしまった…。

ので!今日から思い出はきちんと残すぞ~!





Sexy Zone LIVE Tour 2018 XYZrepainting


まず一言感想。


















素晴らしい



語彙力が皆無なのでこんな感想ですが、いや本当に素晴らしかったよ。


昨年のSTAGEは5年がぎゅっと詰まって、ストーリーに沿って色んなこと思い出しながら、やっと5人がスタートラインに立ったようなそんなコンサートだった。

それに対して、今年は何か新しい決意というか今までとはまた違うSexy Zoneを見せてくれたような感じがしたな。


ペンライトで会場がだんだん明るくなって、Sexy Zoneコールが響いて、歓声ともに始まる瞬間が今年もやっぱり好きでした。

好きなポイントはたくさんあるけれども、全部は書ききれないので5つに絞って記録残します。



私的repainting tourベスト5~!


第5位 ぎゅっと

まずね、最初のカメラ演出が好きなんですよ(知らんがな)。

それでテレビで見るときはカメラマン目線で見てるわけですよ。
でもコンサートではカメラマン含めて全体が見れるんだな~ありがたや~。

特に勝利がカメラの下でスタンバって、ひょこっとカメラ前にあらわれるのあれずるい。すき。

こうやって音楽番組のとき毎回スタンバってたのね!!ってちょっと感動(笑)

あとは、お客さんに歌わせてくれるところも好き。振付も簡単だから踊ってるお客さんも多くて、音楽番組で何回も披露してくれた曲だけどコンサートならではの演出が素敵だった。

第4位 Birthday for you

これね、普通に誕生日を祝う曲だと思ってたんですよ。
これからたくさん曲出していくだろうけど、こういうイベントで使える曲ってあるといいよね~、聡ちゃんの「はっぴーばーすでい(言い方がひらがなにきこえません?)」もかわいいしな~って思ってたんですよ。
だから今回のコンサートのどの部分でこれもってくるんだろうって思ってたんですよ。
そしたらですね、マリがrepaintingの説明した後にここからまた新しいスタートだよ(誕生)。みたいな感じでもってきたじゃないですか?

待って。天才じゃない?

うん。天才だよね、うちの子たち()
なるほど!そうきたか!って感じですよ。

写真をパシャってとる演出もみんな生き生きしててかわいいし、また10周年に向けて歩き出してるんだよね、おめでとうって思いながら聴くBirthday for youはアルバム買ってすぐに聴いたときとは違った曲の捉え方になったって意味で素晴らしかった!



第3位 Fantasy~1秒の奇跡~

シンプルに曲が好き。そう、曲が好きなんだよ。
そして演出もまた素敵だった…。

ペンライトを消しての合図で会場のペンライトがポツポツと消えていって真っ暗になっていく。

あのときの彼らとお客さん全員でつくりあげてるステージっていう雰囲気が好きなんだよなぁ。

そしてたの静かな空間で始まる「1秒のどんなタイミングも違ってたら僕ら出会ってないかも」ってもうね…。

改めて本当に5人が出会えて良かったって思ったし、私も君たちに出会えて本当に良かったってなりました。

5人がライトを持って客席を照らしてくれるのも、暗い気持ちをいつも彼らが明るく前向きにしてくれているのをあらわしているような演出で良かった。


センターステージの使い方もすごく好きで。真っ暗な会場の真ん中に5人がいて、会場全体を見渡してくれるのが良かったな。

第2位 フィルター越しに見た空の青

5人の挨拶の後イントロが始まると、あぁもう終わっちゃうのか~寂しい~ってなるんだけど、堂々と歌ってる彼らを見ると最後まで魅入っちゃってたなぁ。

そして何よりここの演出は、パァァァァァァンって出てくるキラキラですね(笑)

初めてこの演出体験したときは、これが出てくる真横で、えげつない量のキラキラが出てくるから待って待って待って。ってなり、Sexyたちが全然見えない!

上を見上げても見えるのはキラキラ。横を見ても席を見てもキラキラの山(笑)
出しすぎだよ!!!!って思いつつも、すごい演出だなぁと思ってて。

でも、スタンドで見るこのときの景色は本当に綺麗だった!

スタンドからのこの景色は本当に綺麗だった!(2回目)


キラキラに照明のライトが当たってさらにキラキラしている中で、キラキラなオーラを放つSexyたちがキラキラな声で歌うあの世界。(キラキラ言い過ぎ)素敵だった~。

Stay togetherの5人の声がとっても好きなんですけど、歌ってる表情も素敵でいい顔してた。

コンサートの最後の曲って本当に寂しくなるし、この時間がずっと続けばいいのにって思うんだけど、曲が終わってメインステージに5人が戻るときに堂々と花道歩いてる彼らを見て、寂しいけど明日からまた頑張ろうって強く思わせてくれた曲でした。


さぁ。まだまだ詳しく書きたいけれど、やっといきます。


第1位 O.N.E ~Our New Era~

この曲コンサートで見て、私は改めて確信した。

Sexy Zone強すぎる(全部が)。

これこそ5人が新しい決意を伝えてくれた最高の1曲だった。

まずさ、白シャツネクタイってやばくないですか?!(語彙力)

前半最後の曲ってこともあって汗かいてて、背中に汗が広がってるのも近くで見たら毎公演全力投球なのが伝わってきてパワーたくさん貰えたなぁ。

横アリから?センターステージに5人集まって、せり上がっていくのも最高すぎでは!?

最初見たときは力強く歌ってるのは伝わるんだけど、どこ見ればいいの~?ってなりましたけど、あそこ変更したことでより一層5人の決意の歌としてセンターステージに釘付けで惹き込まれました。

最後までちょっとでも良くしようと演出変えてきたその心意気こそが本当に素晴らしかった!

キラキラ王道アイドルというよりは、アーティストとしてかっこいいところをたくさん魅せてくれた1曲でした。

5人の顔がこれもまたいい顔だったんだよな。
誰か一人が強く引っ張っていくんじゃなくて、5人それぞれが強い意志をもってファンをぐいぐい引っ張っていってくれるあの感じがたまらなかった!


今にご覧あれ 
我らこそルールです
2番じゃ意味ないです
未だ5合目


そうだ。まだ5合目くらいかもしれない。でも今にご覧あれ。Sexy Zone。絶対もっと上に行くからな。

正直、Sexy Zone好きって言うとちょっとバカにした感じで笑われちゃうことが多いんだけど、まずは色んな人に名前を覚えてもらうって意味ではどんなイメージであれ覚えてもらうことが大事だと思っていて。

でもやっぱりちょっと悔しいなって思うことたくさんあって。

それがこの曲をコンサートで見て、今に見てろよ。売れるからな。って何故か私も燃えてきて、もっと上を目指して欲しいって心から思いました。


さあ、ここまで絞って書くの大変だった…。
とにかく今年も素晴らしい素敵なツアーでした。


ちゃんとこれからは色々言葉で記録に残そうと思います。(継続するぞ~)



俺たちが創る時代



私楽しみにしてるよ。
また君たちが新しい景色を見せてくれること。
Sexy時代を5人で切開いていってくれること。


過去の功績ももちろん大切だけど、これからまたSexy Zoneの新しい未来に向かってrepaintingしていってくれることを期待しています。


STY(最後は結局それかい)。





終わり。