数か月前からそんなに離れてないけど
朝帰ればいいや
というところに泊まったりしている

情報で見ているのと泊まることの違いに
「音」がある
壁が薄いのか?と思うほど、響いてくるところ
外の車の音がやたらと上がってくるところ

音のことは情報には書いてない

ということで
今日の音泊は
クロス・ウエーブ船橋

船橋駅から10分はかからないかな
全体は貸会場もあるので
入っていくと受付があるが、ぱっと見るとホールみたいな感じ
それでも玄関には「クロス・ウエーブ船橋」とは書いてあります。
アメニティは玄関から選んでどうぞ
14Fに宿泊
西側の太陽がそのまま入る、西日がまぶしてくて窓が開けられないぐらい、全面がいいながめ

問題の音
ずっと、何かを動かす音がしている
近隣の部屋の音はしないんだけど
機械の音か、どっか動く音がするなあ

結局、それが気になり眠れない
(いつもなので、そんなことは大したことはない)
それでも3時間ぐらい睡眠

テレビは地上とBSとCS
部屋には、パンツ(ズボン)用のアイロン
大きな机
部屋は広い
お風呂トイレはまあまあ古い感じ

まだまだ続く
音泊