問題は早めに(とにかくなるべく効果的に早く)とこころがけ
生きてきました。
そのために、周囲を困惑させたりしますが
そのためなら、個人的にはどんな犠牲をも払って、解決に没頭してきました。

なぜなら
解決すできできごとには必ず「相手」がいます
その相手が「待っている」という状態は
こちらにとって
大変不利なできごとになります。

誰も測っていませんが
1秒でも早く答えを出し、解決し、決着すること
それが私の生き方でした。


昨年からの不調の数年続くらしい
この流れが
若いころとは違っていて
なかなか変化しないし、すぐになんとかならない
感じがしていて
それに「慣れる」ことができない自分が一番もどかしい💦

このもどかしさや、自分の思うままにならないことに
「慣れましょう」
という教えかな。

年輪は、そんなに簡単に育ってくれないらしい。www