自分のとらえ方がちょっと変わってきている気がします。

人がいい方向に向かうために
自分が何かできる
と思いたいので
あれこれ選択肢を増やしたり
かってに良いと思いこみながら
例えを出したりしていましたが
なんだかそれは大きなお世話

大きなお世話のとらえかたが
前とはまた違っている感覚

何もしなくても
人はそれぞれ
自分にとって心地よい(感覚的な)ことを
選んでいるので、ひとさまがあれこれ言うことも
必要以上に手出しすることも
ないんだな
って思います。
昨日それを感覚的に学びました。
自分を止めてみて始めてそう思います。

がんばってなんとかして「あげよう」みたいな
子供っぽい自己満足をしてきた自分www

はいはい。そうです。www