トイトレ開始!と胃腸風邪と絵の進化 | ゆずはなmama + la vie ravie(ラビハビ)

ゆずはなmama + la vie ravie(ラビハビ)

日々のことをちょこちょこ。
育児やお出掛け、ペット、お料理などなど。
そして大好きなディズニーも☆

はなツァン、6月1日からやっとトイトレ開始!取り敢えず家にいる時間はトレーニングパンツで過ごしてみてる。それ以外はノープランキョロキョロ

1日目は初めてのパンツに喜んでて、家にいる時間が少なかったから失敗も成功もなし。

トイレに行くのは元々好きで、たまたま1回?2回?成功したことはあったけど、もよおして行くのではなく、思いつきでトイレに行くー!座ってみるー!っていうノリの子です(笑)

ゆずさんはトイレの便器に落ちるー!怖いー!無理ー!って子やったから、幾分もやり易いはなツァンですが、あまり深く考えてない分、お○っことう○ちを言い間違えたり、出てないのに出たと言ったり…(^^;;

2日目、かなりこまめにトイレに行かせたら、う○ちに成功キラキラすごーーーい!って褒めまくって、本人もドヤ顔(笑)お○っこは失敗ばかり。トイレに行った後に出ちゃうんよね~、トイトレあるあるやと思ってるねんけど、どう??うちだけ?

3日目、う○ちは出ず、お○っこは失敗ばかり、「おかーさん!お○っこでそう!」って言うと同時にもう出てしまってるって感じ。

梅雨明けから始めようかなぁ、でもめんどくさいなー、幼稚園の送り迎えの時にトイレ!とか言われたら私イライラしそうやなー、なんて考えてやる気がなかったトイトレやし、ゆっくりペースでいっか口笛って思ってた矢先に…

胃腸風邪ガーンガーンガーン

さっそくトイトレお休み中(笑)下痢はしてないんやけど、土日に嘔吐して、後から下痢がくるんやろうなって思ってオムツで過ごしてます。でもまだ下痢なしでほぼ回復してんなー、明日はパンツでも大丈夫やろうか??

そんなはなツァン、絵がまた進化してまして、

「おかーさん!みてー!しかく描けたー!」って言われたのがこれ

{49581D4E-574B-4313-A7F1-B3DF356603B2}


おおーーーほんまやーーーキラキラすげー!!!でもまぐれかも??その後は丸ばっかりでした(笑)

ゆずさんとちがってカラフルやし、色んなものを描いたり、描いたものに名前がついてて、楽しいラブ


{AAD08040-4975-4F02-8164-85F7556DA7D4}

同じ親から生まれ育った姉妹やのに、個性が違ってほんま面白いな照れ