以前、長野県でお土産で購入した小布施の羊羮


自分で食べてみた時に、普通に開けて食べれない事が分かって、お土産で渡せなかった羊羮


仕方がないので、自分で何回が冷や汗ながらに、開けて食べていましたが、、、


最後の一つが期限切れになりそうだったので

時間に余裕があったので開けました








ぐるっと1週 ここを触ると指が切れます!


羊羮にかなりの密着!



前回は片方側をベンチでつかんで固定しましたが、今回は包丁で取り外すことにしました


剥がれ落ちる時が、ドキッとしました


持つところが鋭利でケガをするので、布巾で掴んで回収


ゴミ収集の方が怪我をしないように、くるみました

雑紙にキケンって書いてつけました
ゴミだしルール!マナーです


クルクル巻いていくのは簡単なんですが、羊羮から、周りの容器を取りはずすのが大変です
特に高齢者や子供は危ないです

今回は包丁でやりましたが、滑ったら危ないので、手の代わりにベンチ2本を用いる方が安心かなぁ



話変わりまして
長野県の道端で苺を発見!


美味しそう




カミキリムシも、発見

調べてみました  お借りした画像
これかなぁ、、、
ウスイロトラカミキリ?



ころころ話が変わります
なが~い時間 家仕事をしています  サービス💦
この本を用いて作っています



自分で考えて
演出に悩みこの形にしました


炭酸PETボトルを細く切って付けました




改良後
釣糸があったので、手袋の固定はそれに変えました


部屋がすごいことに、、


私が作っているので一つしかない物ですが、
メルカリとかで、似たものは売っているかもです

世の中、多様な種類がメリカリで売っているそうですが
器用な人が作って、苦手な人が買うのはいいかもですね
得意不得意がありますから

自分で作らないのはダメ!って言う方がいますがなんで?って思います



またまた話が変わって
先日久しぶりに食べて美味しかったです
昔はデラウェアやカイジばかりでしたが、、、


今日は土曜日どうお過ごしですか?