暑くなる前に先日の掃除の続き、、、


今朝はロフトの掃除


でも暑い、、、


照明器具1つでも暑いって事は、冬は照明器具で暖まれるのかなぁ






先日エアコン、照明器具のお掃除をしました。


はしご兼用脚立を出して、いつも見えない所もバッチリ見える感じ



ぱっかぁぁーん


あらら、、、

いつも勝手にお掃除機能で終わらせてたので、、、

すみませんエアコンさん


しっかりきれいにさせて頂きます




フィルターもピカピカ

かなり疲れました。


これ、かなりめんどくさいです。

力強い私は拭くと割ってしまいそうで、、、

コップをごしごし洗ったら割ってしまった過去がある私

そっーと  腫れ物にさわるように
いえいえ男子くんが彼女を大切にする感じでしょうか、、、笑





仕事部屋の照明器具が一番簡単だと思ったら以外と苦戦しました  笑

説明書出しちゃいました。
これ真ん中開くのね、、、




これが一番軽くて良い
全部屋、これにすれば簡単だぁーと感じました。


エアコン7台?7基かな?

いつも言っている言葉で   笑

掃除完了

一気に全部の掃除はかなりキツイので、考えなくちゃ、、、

油を吸うエアコンのフィルターはこまめにお掃除が必要って分かっていても、、、
なんでもご利用は計画的にですね


そう言えば
エアコンってなんの略だぁ
エアーコンディションかぁぁ 
エアーコンディショナーかなぁ  リンス、、、
それとも エアーコンディショニング?

今日は日曜日
仕事の準備しなくちゃ、、、

どんな日曜日ですかぁ