今日はこの夕方になるまで色々しました。


なかでも無心になってお手伝いは、、、


種まき


キャベツ、ブロッコリーの種まきは細かい作業です。


竹串を用いて一粒づつ、、、



30分で10トレー以上。
速いね!と言われて上機嫌の私。笑

キャベツの種はブロッコリーより小さいけど、ブロッコリーより撒きやすかったです。

青や水色の種は薬でコーティングされててきれいですよね



家の中で影を発見

忙しいと目に映っていても、意識の中には、、、

気がつけて良かったです。


左側の影




色鉛筆


右側の影




そして足元にキノコを発見




毒かなぁ

お蕎麦屋さんのコップに訪れた蜂




模様が顔みたい!

忙しいと、こんなに楽しい発見に気が付かないのは勿体ないなぁぁと感じました。

発見を忘れないように心がけたいと思った今日この頃

これから海の日だし

ハンターキラー 沈航せよでも見ようかなぁ


おまけ

駐車場で脚回りを洗車したり、お腹?頭?を見たり

このクルマ達の後ろではガレージで天使ちゃん達がプールしています。

時折、お子がクルマにかけるシャワーを天使ちゃん達にかけると大はしゃぎ!

かわゆいです。

明日はひいばあちゃんちのテラスでプールするらしい、、、

夏ですねぇ♪


熱中症に気を付けて下さいね