ある日のドライブ


圏央道、小田原厚木、西湘バイパスあたりを、、、


熱海市の姫の沢公園へ


標高450m


日本の都市公園100選指定公園

山の斜面に1.080.000㎡


公園入口

この階段は、、、
ハウルの動く城に出てきた感じのいっぱいある階段みたい、、、

階段が苦手な方はもくもくと歩いた方は周りの木々を見ながらゆっくり上った方が良いかも、、、



入口左側に、、、

明治22年
1889年に日本で初めて開設された公衆電話を復元したものがありました。




中には今現在も使える普通の公衆電話が、、、


誰かにかけたかったなぁ、、、








これはいちごかなぁ、、、

美味しそう

たぶん食べれるよね、、、


パンフレット


つつじが咲いていればこんな感じなんですねぇ



ビジターセンター

館内の天井付近をぐるりとネットのアスレチックみたいな遊ぶ物があって、子どもは楽しめます。

野草などの植物や蜂についてとかも学べます。

テーブルや椅子があって休憩もできます。

電気ポットにお湯が置いてあって、、、
日清の自販機があり。
カップラーメンが食べれて便利かも。
スープ残しはちゃんとカップごと置く場所もあって親切です。




良かったらぜひ訪れてみて下さい