電車はずっと乗って居なくて、、、

クルマで半仕事

首都高抜けて、、

こちらで学び、、、







飛ノ台貝塚
船橋市海神3.4丁目
海神中学とその周辺で見つかったものだとか、、、








受付でチケット購入

大人一人 110円


撮影は禁止

入り口だけ、、、パシャ!



多くの縄文土器が沢山展示されていました。

縄文時代のお墓や家も

縄文時代は犬をかなり大切にしていたとか、、、

親子の埋葬

子どもを大きな土器に入れて埋葬したとか、、、


館内は、2階まで見学できました。







◎ここポイント タイトルの意味

昔はこの辺りまで海だったんですねぇ



急いでご飯食べて

高速は事故もなくスムーズでした。

そして帰宅
さぁーまた仕事します。

ご飯の美味しい画像を珍しく撮ったので
のちほど、、、